ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 13日

ひまわり2015 ―盛夏編―


e0235910_10072862.jpg

昨日に引き続きの、今更ひまわり第二弾です(笑)

8月8日撮影の画像、たった3か月前なのに何だか随分前のことのようです(;´・ω・)



e0235910_10095606.jpg




e0235910_10101404.jpg




e0235910_10102513.jpg

ひまわり満腹状態すぎて、撮った直後は見る気もしなかったけれど
久しぶりに画像フォルダをあけてみると結構新鮮だわ~(;´∀`)



e0235910_10120879.jpg




e0235910_10122118.jpg




e0235910_10123239.jpg

北竜ひまわり畑、ここ数年はこちらでも異国語が飛び交っております。
路線バスも混みあっていました。観光パワー、おそるべし。



e0235910_10140369.jpg

夏が懐かしい...(ノД`)・゜・。



e0235910_10143793.jpg

ニッポン観光、楽しんでますか~~~(^^♪



e0235910_10161004.jpg

今年の夏も、あっという間だったなぁ...



e0235910_10165109.jpg

ひまわり画像記事、あと一回続きます。
「飽きたっ!」と思われるお方はスルーしてくださいませネ。









by Okamekikurin | 2015-11-13 10:25 | シャシン | Comments(6)
Commented by F at 2015-11-13 18:40 x
わぁ~ 
4枚目の100万本のひまわり♪
ふてくされたひまわりなど、いませんねぇ♪
ひまわり一家、皆、真剣な顔をしてますねぇ♪
この写真、これは、すごい!!!!
と、私は感動しました♪

Commented by sada at 2015-11-13 20:02 x
今年は北竜にとうとう行かなかった何かしら忙しかったのかなと振り返る?
まぁ近くにヒマワリ畑が有ったから尚更かな、
カメラやり始めてから初です、
kikurinさんの思い出の夏を見ながら相変わらず上手いなぁ~と感心。
Commented by インコ母 at 2015-11-13 22:31 x
こんなにあるんだから・・・ウチのインコに種が出来たら3個お恵みを~(^^)

今年の春に、種を2,3個蒔こうとおもったのですが、忘れて良かった♪

雨ばかりでロクな実は採れなかったでしょうから。。。
Commented by Okamekikurin at 2015-11-14 06:37
★Fさん★
同じ時期に咲き揃うってすごいですよね(*´▽`*)
すきこむ作業の様子も撮影させていただきたいなぁと毎年思いながら、
実現ならずに空知から出てしまいました。

先日、実家に行ったときに、母が壁からパノ鉄カレンダーを持ってきて
「このワンちゃんね、確か以前に亡くなったって聞いていたように思うけれど
本物だよね、この写真のワンちゃん」と指さして言ってましたよ~(*^^*)
母の目に、しっかりとチョコちゃんが映っているのだなぁと
思わず胸が熱くなっちゃいました( ;∀;)
Commented by Okamekikurin at 2015-11-14 06:38
★sadaさん★
北竜のひまわり絨毯は壮大&圧巻なスケールだけれど
上砂川のNさんフィールドのひまわりはまた違ったテイストですよね。
畑の中に入っての撮影もオッケーという懐の広さにも惹かれます。
去年はあの横で鬼クルミを拾いまくってきました(;^ω^)
今年はびび太用の備蓄をゲットするチャンスがなかったので
ネットで買わねばですわ(エゾリスさんに頼んで分けてもらいたいw)

今年は春のフクロウDaysにエネルギー持ってかれたのかも(笑)
それにsadaさん、お仕事メッチャご多忙でしたものね(;´∀`)
Commented by Okamekikurin at 2015-11-14 06:39
★インコ母さん★
私も個人的には今年の夏は「暑さが足りない!」と思ってました。
暑さで眠れない夜、というのが一日もなかったのです...
それでも北竜のひまわりは8月に入ってから見事に開花していました。
植物エネルギーってすごいですよね~。

来年はどこでひまわり撮ろうかなぁ~(*´Д`)



<< 「ずるい」      ひまわり2015 ―雨の日編― >>