2015年 11月 19日

ひまわり2015 ―妄想編―


e0235910_08335220.jpg

北竜町のひまわりの里、毎年お邪魔しているけれど
ひまわりのお花、その表情の豊かさは飽きることがありません。


いろんなドラマを思わず想像&妄想してしまいます( *´艸`)



e0235910_08353042.jpg

『校長先生の話、いつも長いんだよなぁ~』



e0235910_08360210.jpg

『個室』



e0235910_08361599.jpg

『ステージ』



e0235910_08370702.jpg

『二人一脚』



e0235910_08373156.jpg

『ファミリー一脚』



e0235910_08375029.jpg

『ゲームは宿題の後って、何度言ったらわかるのっ!』



e0235910_08382634.jpg

『おおいそがし』



e0235910_08400076.jpg

『可能性』



e0235910_08401539.jpg

『にーちゃんみたいに「に~っ」ってやってごらん♪』



e0235910_08405262.jpg

『うなぢから』



e0235910_08410610.jpg

『「最近さぁ~、あいつ元気ないと思わない?」「だよね~」』



e0235910_08413618.jpg

『ぎゅぎゅーっと、水分はなるべく絞ってくださいね。』



e0235910_08421481.jpg

『「夕べ、ダンナがさぁ...」「うんうん」』



e0235910_08432766.jpg

『高すぎて』



e0235910_08440803.jpg

『どんまい』



e0235910_08442584.jpg

『やばいっ!この電車に乗り遅れたら遅刻だっ!!!』



...来年は何処でひまわり撮ろうかな~(゜-゜)









by Okamekikurin | 2015-11-19 08:52 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2015-11-19 09:59 x
何とも楽しい クスクス笑いが出てしまう「ひまわりさん達の表情と、お話しの内容」(^^)
KUKIさん、好きだなぁ、こんな写真とアドリブ♪ ヒトがいない時に「ひまわり語」で
話しているに違いないですね~♪
もっともっと、お話しを聴きたいです!!
Commented by Okamekikurin at 2015-11-20 09:04
★インコ母さん★
おうちで観葉植物などを育てていらっしゃる方は皆さん、
植物たちにごく自然に話しかけているのではないでしょうかね??
植物たちもまた、独自の植物言葉でお互いに交信しあっているように思えます。

ちなみに我が家で育っているのは、珈琲屋さんからいただいた珈琲の実から育てた木と、
山で拾ってきたどんぐりから発芽した木です。
はて、これって観葉植物なのかしらん?(;^ω^)


<< 淡々      栗とリス >>