2015年 11月 20日

淡々


e0235910_09071812.jpg




e0235910_09073170.jpg




e0235910_09074405.jpg




e0235910_09075558.jpg




e0235910_09173320.jpg

(※平成27年10月~11月中撮影)







by Okamekikurin | 2015-11-20 09:18 | シャシン | Comments(4)
Commented by ベチ at 2015-11-20 21:02 x
淡々と生きてきて淡々と生きてゆくのだろうね。
厳しい冬もどうか淡々と・・・。
Commented by Okamekikurin at 2015-11-20 22:31
★ベチさん★
引っ越してきたこの街では、随分と猫ちゃんに出会います。
野良なのか、半野良なのか、よくわからないのだけれど
ヒトとはある一定の距離を保っているような感じに見受けられます。

寒くないの?ひもじくないの??...と思わず尋ねたくなるような
お世辞にも満たされている環境とは言い難い場所にいても、
媚びることもせずねだることもせず。
でも、最後の画像の子猫ちゃんとはもう会えなくなりました。
「もしかして...」と、つい、親子で丸まっていた板の上をのぞき込んでしまいます。
Commented by インコ母 at 2015-11-21 09:21 x
ぶっちゃけ「猫」を飼いたいと思った事はありませんし、実家でも野鳥が多く、
犬派で飼いませんでした。

他所のお宅で飼われているのは、何とも思いませんが、「街猫」(字は合っていますか?)
が、冬を越すのは辛かろう、寒かろう、何で捨て猫するのだ! と思います。
Commented by Okamekikurin at 2015-11-22 06:06
★インコ母さん★
昔は身近に「野良犬」の姿も多かったですね。
登下校中なども、フツーに出会っていた記憶があります。
空知暮らしの中では、キツネや狸に出会えたのが嬉しかった(笑)

雪国の外猫は、これから大変な季節ですよね...
寒さをしのげる場所を、確保しておくれよ...と願わずにはいられません。


<< 其々      ひまわり2015 ―妄想編― >>