2015年 11月 24日

お参リス


e0235910_07074115.jpg


ふゆも ごはん たべられますように








by Okamekikurin | 2015-11-24 07:08 | シャシン | Comments(4)
Commented by インコ母 at 2015-11-24 09:21 x
リスさんにとって、「ご飯が食べられますように」は、切実なお願いですね。
本当にお参りしているように見えるのが、何とも可愛らしい♪

私もこのリスさんが仲間と同じように 冬のご飯に困らない事をお願いしておきますね。
この仔はリスさんの代表としてお参りに来たのかしら?
Commented by Okamekikurin at 2015-11-25 05:49
★インコ母さん★
ここにいつもリスさんを撮りにいらしている男性と先日お話させていただいたのですが
そのお方はこのリスさんの三代前から通っているそうです。
きっと、個体の大きさや色合い、性格、いろいろご存じなのでしょうねぇ。

空知でいつもお邪魔していたリスさんエリアは、早朝が出会いやすい時間帯でしたが
こちらでは早い時間にはまだリスさんが来ておりません(笑)
地域によって、リスさんの行動パターンも若干違うようです(;´∀`)
Commented by ポンママ at 2015-11-26 20:22 x
せつないです~~~~。胸がキュンとしちゃいました。
Commented by Okamekikurin at 2015-11-27 09:43
★ポンママさん★
冬眠しないエゾリスさんは、これからの季節は大変ですよね...
昨夜みたいな嵐のなかで、風雨をしのげる洞があるのかなと心配になります。

自然界に生きとし生けるもの。逞しいですね。



<< 穴      寂夜 >>