2015年 12月 02日

あなたと行きたい


e0235910_06471195.jpg

転勤で引っ越してきた数日後に、たまたま訪れて

それはもう、ビックリ&度肝を抜かれました。



e0235910_06491466.jpg

珈琲を飲みながら、店内からこの絶景を味わえるのかぁ...



e0235910_06475914.jpg

カウンター席に腰掛けると、正面の大きな硝子の向こうは
「海!」だよ~、海っ!!!

う~む...これはヤラれました。
どんな絵画・写真・オブジェよりも、凄いかも...
何せ海は、その表情が百面相のごとく変化するからなぁ。
(海を眺めたいときは、昼間の時間帯がおススメ♪)



e0235910_06484741.jpg

工場&白鳥大橋の夜景を満喫したい日には、テーブル席!
会話が途切れても、この眺めだけで満たされます。
...あるいは、独りdeカフェ、だって有りでしょう。



e0235910_06473557.jpg

現実なのか 夢なのか
ここは、いまは、わたしは、あなたは


ゆらゆらと、ふわふわと
そんなひとときを



e0235910_06494201.jpg

(※平成27年10月撮影)








by Okamekikurin | 2015-12-02 08:47 | 飲む食う | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2015-12-02 09:03 x
素敵~♪菊りんさんの住むところにそんなところがあったんですね。
全く知らなかった。行きたいー。
札幌よりも地方のほうが心ひかれるものがあるような。
お出かけしたいところがいっぱいですね。。。。

Commented by Okamekikurin at 2015-12-02 23:28
★ポンママさん★
引っ越してきてちょうど2か月経ちましたが
市内の喫茶店は10軒以上行きましたよ~(;^ω^)
昭和テイストなところも大好きですが、この夜景と海には「まいった」の一言でした(笑)

札幌も、それ以外の街も、それぞれに良いところがあるものですよね。
札幌の街撮りはワクワクがいっぱいです!
夜のススキノ、しばらく撮りに行ってないなぁ...
Commented by same0303 at 2015-12-03 14:02
Kikurinさま

おや、まぁ、(゜o゜)素敵ですねん♪
小説に出て来そう❤
Commented by Okamekikurin at 2015-12-04 11:03
★same0303さん★
このカフェを訪れる方たちをついつい目の端っこで追いながら、客層をチェックして
色々と妄想するのが自分的楽しみでもあったりします~(笑)
いまどきのお若い年代層の皆さまは、スタバ系のカフェは利用するけれど
喫茶店スタイルのところってあまり行かないようですね...。

この夜景を見ながら飲む珈琲は、やはり女子会メンバーじゃなくて
ムフフな誰かと、というのがヨロシイのではと思ったり( *´艸`)


<< 続・栗とリス      声 >>