ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 22日

フレーム選びは意外と悩む


一番最近、眼鏡を作ったのは...いつだったかなぁ。
もしかして、かれこれ10年くらい経っているのだろうか?


既に、度が合わなくなってしまっているのはわかっていたけれど
これがなかなかねぇ、眼鏡屋さんに行くのが億劫で...


しかしいよいよ、免許更新の視力検査でパスしないンじゃないかと
危惧して一念発起。(大げさなw)

眼鏡を新調することにしたのです、やっとこさ。



e0235910_23203220.jpg

「あのぉ~~、このフレームで作ってほしいんですけど~」


レンズ合わせの時のコレ、絶対笑えるよなぁ。
昔も今も、この形って変わらないよね~。



e0235910_23205701.jpg

眼鏡買ったら年末恒例の抽選券をもらったので
「どうせ当たらないだろうけど、やらないで帰るのも勿体ないし」
と、抽選会場が行列になってないのを確認していざ、ガラガラ♪



「10円つかみどり」が2回分当たった\(^o^)/


「あのぉ~、これって今やってかないとダメなんすか?」
「ええ、今です。今、やってください!」
「10円いっぱい持って帰るの重たそうで...」
「あ、それはちゃんと、計算して100円玉とかお札に変えますよ」


...ってなことで、眼鏡買って10円つかみどりと相成りました。



e0235910_23223511.jpg

2回で、1630円也!

ちびっと嬉しい小市民(*´▽`*)






by Okamekikurin | 2015-12-22 23:32 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented at 2015-12-23 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベチ at 2015-12-23 20:30 x
いいなー、ちょっと早いお年玉♪
メガネはもちろん外出用だよね♪♪。お似合いですよ。
Commented by Okamekikurin at 2015-12-24 06:08
★鍵コメさま★
自分もコンタクトの時代もあったのですが、老眼が進んでからは...(/_;)
(※ちなみに老眼鏡は百均のを使ってます(;^ω^))

イマドキの病院の快適さは、ホント驚くものがありますね~。
お一人住まいの高齢者様は、もしかすると入院生活の方がはるかに心地よいという
パターンもあるかもしれませんね...

介護看護で通われる日々、足元くれぐれもお気をつけて~<m(__)m>
Commented by Okamekikurin at 2015-12-24 06:10
★ベチさん★
ひっさびさに、アラレちゃん型フレーム買ってしまいました(;´∀`)
時代に逆行...?
流行りも無視...??
いいんです、この歳になっちゃったらね、もう「強引グ・マイウェイ。イェイ♪」です(笑)
Commented by ポンママ at 2015-12-24 07:23 x
いいなぁ〜〜*\(^o^)/*贅沢ランチしちゃいたい♪ んー、何もかも何するのも面倒になってます(._.)冬になって益々かな… 人恋しいのに出不精とか。1人街をぶらついてみたいとか色々思うのになぁ〜〜
Commented by Okamekikurin at 2015-12-24 09:29
★ポンママさん★
こういう「小さなシヤワセ」ってなんかイイですよね(笑)
つかみどりの瞬間を誰かに撮ってほしかったのですが、何せいつも「おひとり様」なので...(;´∀`)

この時期のツルツル路面は、出かける気力を失わせますよねぇ~(-_-;)
街撮りも、上ばかり見ているとうっかり滑っちゃいそうだし。
でもやっぱりポンママさんのお写真は凄いわ~。
更新される記事を拝見するたび、感動してますよ。ホントに!

Commented by こたつ猫 at 2015-12-26 21:27 x
あ~~、私もメガネ作らないと、今度の免許更新は危ないかも・・・・・

残念ながら、10円つかみ取りは無いでしょうけど。
Commented by Okamekikurin at 2015-12-27 06:37
★こたつ猫さん★
免許更新の際の視力検査なんてあっという間なのですけれどねぇ~(-_-;)
(でも今回自分は、眼鏡作っていかなかったら完全アウトでした(;´Д`))

10円つかみ取ったあとは、手が臭い~~~!
舞い降りた幸運に感謝しつつも、トイレダッシュで手を洗いましたヨ。


<< 交叉する街      矢の如し >>