2015年 12月 28日

現在過去未来



「げんざい かこ みらい」という言葉を見た瞬間、
渡辺真知子さんのヒット曲を口ずさんでしまうお人は自分と同世代( *´艸`)


過去に戻りたいと思うことがあっても
現在から人は、とにかく進んでいくしかない。



e0235910_12585709.jpg

クルマもしかりで...


ジャスト数値を記念に撮ろうと思っていたはずが
「ありゃりゃ!」...気づくともうオーバーしている...


機械的に数値を戻すことはできたとしても
時間軸を戻し遡ることはできない..



e0235910_12594867.jpg

「未来の自分」を思うこと
色んなシーンでそれはあるわけで
いただいたこの本を開きながら
明日の自分、来年の自分、その先の自分を
何とはなしに考えてみたりする


思い通りになど到底いかないのが人生だけど
迷い道に入り込んでしまったとき
照らす灯りが欲しいと思うことも、ある



e0235910_13004080.jpg

それにしても、いろんな占い方があるものだ...

「宿星」という言葉も、自分は知らなったなぁ



e0235910_13014276.jpg

私は「畢宿(ひっしゅく)」という宿星になるらしいです...



e0235910_13030854.jpg

古代エジプト占星術で見た場合は...



e0235910_13035137.jpg

「ベヌウ」なんだそうです。

才能・適性は質屋、再生医療、リフォーム業、廃品回収、造船...ぞうせんねぇ..(;^ω^)



e0235910_13060117.jpg

本当に、ヒトの世には様々なお仕事があるものです。



e0235910_13063520.jpg

私は来年もきっとまた「♪迷いみちくぅねくね~~♪」なんだろうなぁ( ;∀;)








by Okamekikurin | 2015-12-28 13:14 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by same0303 at 2015-12-28 15:47
Kikurinさま、あざ~っす??

私も前々から感じていましたが、
風俗嬢、Aダルト女優、ストリッパー・・・
フツーは、占いですすめる適職欄にないですよね(;´∀`)

本日は、市内をあちこちかけずりまわっておりましたが、
道路ツルツルですねん!
来年は、どうなることやら???
Commented by ベチ at 2015-12-28 20:20 x
おぉ!!、30年2月"26"ここオレー!♪w、ちなみに21日生まれだけど・・・オレってどんな人??w。変態みたいな結果だったら良いけど中途半端だったら、・・・過去に戻りたい、生まれる前に(笑。
Commented by こたつ猫 at 2015-12-28 21:31 x
♪ぜんざい、たこ、きら~~~い


確かに、時間軸だけは戻せませんね。
かの相対性理論からは、光速以上の速度で移動すれば時間を遡ることは可能となっておりますが、実際問題、光速以上の高速は物理的に無理なわけで・・・・


まよね~~~ず、くねくね~~~~

Commented by Okamekikurin at 2015-12-29 08:59
★same0303さん★
送っていただいた本、JR移動時の密かな楽しみになっております(*^^*)
色んな角度から自分を分析できるので飽きませんね~。
運命に身をゆだねるか、運命を切り開くのか、キモチの方向を選ぶ時にも役立ちます。

冬のユーウツ道路事情と、いよいよ向き合わねばならぬ時期になりましたね。
年末年始のざわざわとした世間ですが、お互いになるたけ穏やかに過ごせますように♪
Commented by Okamekikurin at 2015-12-29 09:04
★ベチさん★
2月生まれでいらっしゃいましたか!
多分この表は、西暦表示で追っていくはずなので、「30」は昭和の数値と判断してよいのでしょうか?
30を西暦に置き換えて見てみると、ベチさんの宿星は「壁宿(へきしゅく)」というのに該当するようですよ~。

以下、本の文章から転載です(;´∀`)
「幸運へのアドバイス」
一般的な仕事より特殊な分野とか珍しい職種で異彩を放つのが本来の姿。
土壇場に強いので、仕上げ工程を任されると最も力を発揮できる。

「性格と才能」
日頃は物静かですが、ここぞという瀬戸際に追い込まれた時に本来の力を発揮できるタイプです。
強い信念と長期的なビジョン、それにゆるぎない自信の持ち主です。
どちらかというと、“縁の下の力持ち”的な立場を演ずることが多いのですが、常に実利を計算し、着実に目標へと近づいていきます。
親しみやすく誰に対しても公平ですが、本心は見せず妥協を嫌うので人付き合いは良くありません。

「恋愛運」
何に対してもじっくり取り組む「壁宿」は初対面で親しくなるのは苦手で、出逢いを活用できないケースが多い。
いったん交際が生じると長く継続させていくのは得意。

(※「仕事運」「金運」「健康運」は、省略...(え。Σ(・ω・ノ)ノ!)


...というような内容でしたよ~。
はてさて、当たってますかね??( *´艸`)
Commented by Okamekikurin at 2015-12-29 09:05
★こたつ猫さん★
そうだ、マヨネーズを買い忘れていたんだ!
...ということを、ふと思い出しました(感謝!)

なるほど、そんな替え歌があったのかぁ。
一度聴いたら忘れられなくなっちゃうんですよねぇ、こういうフレーズは。
で、替え歌の方がすっかり浸透してしまってホンモノがどっちかワカラナクなる(笑)
いっそ、ご本人にも替え歌の歌詞で歌ってほしい(;^ω^)

こたつ猫さんは、年の瀬もご多忙でしょうか。
お身体ご自愛くださいませね~(^^)/
Commented by ベチ at 2015-12-29 15:21 x
あわわわ!、こんなに沢山見てくれてありがとう♪。
職種、当たってます。異彩は放ってないけどw、人見知り?な自営業なの。

Kikurinさんのブログ、時々拝見してたんだけど以前、侘びしさ寂しさを表現できたらなーって書かれていて何かジーンときちゃってから日課になってます。
江部乙とか夕張とか割りと近くに居たんだろうなーと。夕張では隣に座っていたひとが貴女じゃなかったのかなって思っています(会議机の無い壁側の椅子に)。

引っ越したばかりだから、・・・いいなー大掃除必要なくてw。
Commented by Okamekikurin at 2015-12-30 07:36
★ベチさん★
うひゃ~~~~~ビックリ!!!(@_@)(@_@)(@_@)
そうです、壁際の椅子...まさにそれはアタシでした(;´∀`)
あの日はフクロウ撮影スタイル(三笠経由)で行っていたのでスゴイ格好してたんだよなぁ...
いやはや、オドロキモモヒキでございます(笑

相変わらずへんてこりんな事ばっかり書いてるショボいブログですが、
一応来年もほそぼそと続けていけたらなぁと思っております。
ホント、お越しいただき感謝感謝です<m(__)m>

今日はこれからチョー手抜きで「中掃除」しまーす( *´艸`)


<< 少数派でも      三ヶ月の橋 >>