ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 29日

少数派でも


e0235910_12241820.jpg

この一文字でピンと来たお方は、拙ブログへお越しくださるごく僅かな常連様でしょうか...



e0235910_12261993.jpg

坂館長さんのトークショーも第四弾となりました。
前回(第三弾)は我が家の引っ越し直前だったこともあり、出席を断念。



e0235910_12274434.jpg

こんな企画を実現してくださるのは、坂館長さん以外に考えられないですヨ (;´∀`)



e0235910_12285445.jpg

週末の夜、2階に集う人々。
「少数派」かもしれません、世間的には。

それでもやはり自分は、この空間がとても好きなので



e0235910_12310695.jpg

さわさわ さわ、と
今夜も人形ケースが揺れている



e0235910_12315404.jpg

あの歌手もあの女優さんも
みんなみんな 若かった



e0235910_12323281.jpg

芸術もエロスも愛も憎しみも
混沌と表裏一体なのか



e0235910_12331988.jpg

赤チンキ 使っていたのはいつ頃までだったか...



e0235910_12335455.jpg




e0235910_12340633.jpg




e0235910_12341634.jpg




e0235910_13130699.jpg

(※平成27年11月28日撮影)








by Okamekikurin | 2015-12-29 13:17 | イベント | Comments(4)
Commented at 2015-12-29 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポンママ at 2015-12-29 23:40 x
いまだに行けてない。とても一人では行けないところだわ・・・・。
で、写真・・・ざわざわする。ほんとにすてきだわ。センスいいな~。
いまだに行けてないのはやっぱりこーいうのは向いてないからかもしれない(、、)
Commented by Okamekikurin at 2015-12-30 07:38
★鍵コメさま★
いよいよですね...カウントダウンモード。
札幌ではカウントダウンイベントも色々あるのだろうなぁ...などと
思いをはせつつ、自分は初めての胆振年越しとなります。

来年は是非にまたどこかで再会したいですよ~。
良いお年をお迎えくださいませね(*^^*)
Commented by Okamekikurin at 2015-12-30 07:41
★ポンママさん★
あれれ、そうですか??
私はいつも独りで行ってますよぉー。
オヒトリ様でも、全然変な目で見られることもない場所です。
(館長さんはとてもお話好きな方ですが、こちら側が「会話はしないで見るだけ」という風に振る舞っていればその空気を読んでくださるお人です)

いつもここではお人形さん達とアイコンタクトと会話をしながら撮らせてもらってます。
まぁ、一方通行の会話ですが...
でも、「聞こえてくる」感触はありますね(;^ω^)

行かれる時は、体調上向きの時がヨロシイかと思います。ハイ。
あ、お邪魔でなければ私もお供させてくださいませ~(^^)/


<< 大晦日に      現在過去未来 >>