2016年 01月 03日

ナンチャッテ工場夜景


e0235910_08002698.jpg

昨年(2015年)10月、引っ越してきた直後に
工場夜景見学バスツアーに参加して撮影した画像からいくつか...。


この街でいつも夜景を撮られている方々からは
笑われてしまいそうなトホホな画像ばかりですが(>_<)



e0235910_08003864.jpg




e0235910_08005538.jpg




e0235910_08010944.jpg




e0235910_08012910.jpg




e0235910_08014165.jpg




e0235910_08015579.jpg




e0235910_08021045.jpg

(※平成27年10月撮影)








by Okamekikurin | 2016-01-03 20:06 | シャシン | Comments(8)
Commented by ポンママ at 2016-01-03 21:18 x
工場見学夜景ツアーなるものがあるんですね。撮影会ではないから多分忙しいのかな…。でもいいですね。参加したいですわ。
Commented by sada at 2016-01-03 21:20 x
室蘭工場夜景、いいですね昔から憧れていますが中々行かれずで今まで来てます、
写真始めた頃今から8年位前行きましたが途中で睡魔に襲われ寝てしまい、起きた時には夜が明けていました(笑う))))
今年そちらに行きましたら撮影ポイントなどご指導ヨロシクオネガイシマス((ノ(_ _ ノ)
Commented by こたつ猫 at 2016-01-03 21:42 x
なんちゃってではないと思います。

工場萌え~~~~
Commented by Okamekikurin at 2016-01-04 06:19
★ポンママさん★
バスツアーは土日の日没~2時間程度で、11月中旬でいったん終了でした。
また春から始まるのかな???

おっしゃるように、「撮影ツアー」ではないので、ただ眺めるだけの参加者様も沢山。
ですから「ガッチリ撮りたい」と思うお方には一か所にとどまる時間は短すぎます(>_<)
でもバスツアーでなければ入れない場所があるもので、それは有難いなと感じます。
ツアーガイドさん(※シニア世代のお方でした)のお話を聞くのも楽しいですよ。

今年はポンママさんも是非参加されてみてくださいませ~(^^)/
Commented by Okamekikurin at 2016-01-04 06:20
★sadaさん★
私も、まさかこちらに転勤になるとは思ってもみなかったので滝川から年に数回は来ておりましたが、
距離的にはちょいとばかし気合いが要りますね(笑)
特に、夜景撮影をメインとすると、撮った後で空知へ帰るとなると深夜にかけて走ることになり。
前後のスケジュールも考えないと、って感じでしたね~(;´∀`)

バスツアーで巡るエリアは構図的にはベタな場所ですが、安心安全で有難いです(笑)
今年のsadaさんプロジェクトに是非、加えてくださいませ(^_-)
Commented by Okamekikurin at 2016-01-04 06:21
★こたつ猫さん★
ホンネは、「建物撮影、チョー苦手」なのです(ノД`)・゜・。
でも工場夜景で有名な街に住んだからには...と、自分的課題なわけでありまして(笑)
住んでいる間に、これからあれこれと試行錯誤とリベンジ...

と思いつつ、寒い夜は大抵、酒飲んで床寝しちゃうンですけどね(>_<)
Commented at 2016-01-04 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2016-01-04 22:01
★鍵コメさま★
バスツアー、10月中に2回行きましたが、なかなかの人気ですよぉ。
特に土曜日は、満員で断られたりもするんですよ~。
2回目の時は、東京からお越しになったという参加者もいらっしゃいました!
白鳥大橋からの眺め、札幌の夜景ともまた違う味わいがありますよぉ。

個人的には、セイなる夜のラヴホ含むビューが好きですけどネ(笑)


<< 隠れ上手      おかえりなさい いってらっしゃい >>