人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

ゴメ


ゴメ_e0235910_05433251.jpg

この場所の近所にお住まいだというご婦人と立ち話をしていたら

「ゴメ」と表現していた、カモメたちのことを。



ゴメ_e0235910_05434351.jpg

...ふと、あの歌を思い出していた。











by Okamekikurin | 2016-01-08 05:55 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by sada at 2016-01-08 12:20 x
懐かしの歌ですね、勿論歌いますがもう何年も歌ってないッス。
話変わりますが毎日の雪が凄く今日は朝からかなり激しく降ってますよ、除雪で疲れ気味のsada です(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2016-01-08 22:09
★sadaさん★
この歌、昭和50年だったのですねぇ。
北見に住んでいた頃です、私。
ラジカセが欲しかったっけなぁ~(;^ω^)

空知の雪、すごそうですねぇ。
毎年のこととはいえ、除雪は疲れますよね(>_<)
こちらはアパートの駐車場に僅かな吹き溜まりができているくらいです。
アスファルトはブラックアイスで怖いですよ~。


<< 1グラム当たり      「ドM」 >>