人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 10日

いつもの


いつもの_e0235910_07104169.jpg

町内からの、いつもの景色。

ここに越してきてから、札幌に行ったりする日以外は
一日中誰とも喋らない(=声を出さない)のが殆どだということに
ふと気づく...写真を撮りながら。


二十年以上昔に、初めての転勤で札幌から深川へ行って
最初の二年くらいも そうだったっけなぁ...。

当時は暮らしの中に携帯電話やネット環境もなかったから
孤独感に押しつぶされそうだった。

(色々と問題はあるにせよ)便利な時代になったものですネ(^-^;







by Okamekikurin | 2016-01-10 07:25 | シャシン | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2016-01-10 22:01 x
いつもこんな夜景が見られるなんて、ある意味うらやましい・・・・
遠くの塔(?)が気になります。

賞味期限切れの、雪ミク乳酸飲料飲みました。
なんもないので、大丈夫かな・・・
Commented by Okamekikurin at 2016-01-11 06:24
★こたつ猫さん★
独りで見下ろしながら撮っていると、チョー淋しいンですよ( ;∀;)
冬になる前は、ここでご近所のおじちゃんおばちゃんたちが畑を作っているので
立ち話なんかもできたのですが、今は吹きさらしの木枯らしびゅーびゅーです。

測量山というところのライトアップ、詳細URLは↓↓コチラです(*^^*)
http://www.city.muroran.lg.jp/main/org6400/kanko_sokuryo.html

今年も雪ミク関連のいろんなイベント目白押しのようですねぇ~。
そういえば今年の雪ミク電車、まだ見ていないなぁ(^-^;
お腹、その後は大丈夫ですか? 
念のため、胃腸薬をお手元に...m(__)m


<< 白鳥おばさん      1グラム当たり >>