ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

共存共泳共鳥


e0235910_12414519.jpg

同じ環境の生息エリアに共存する野鳥さん達。

お互いに、どう見えているものなのかなぁ。
存在はもちろん認識しているのだろうけれど
無視しているようでもあり
意外と仲良しなの?と思えるときもあり

その動きは なかなか興味深いのであります。



e0235910_12455559.jpg

こちらは夫婦のようですね。
寝ているのかなぁ...
寝泳ぎ、鳥ならではの技ですな♪



e0235910_12470428.jpg

ぶ、ぶ、ぶつかるよ~~~(;'∀')



e0235910_12473963.jpg

隣組の噂話に聞き耳たてるカモメさん (;^ω^)



e0235910_12482990.jpg

敢えて視線を合わせない職場での人間関係

...って、自分の遠い過去の記憶がふと、ね(笑)



e0235910_12495730.jpg

「このシマでは白ボスに報告する義務があるンです!」



e0235910_12505671.jpg

「ナイショだけど、本当は愛し合っているの」



e0235910_12512027.jpg

「しかも、二股かけちゃっているンです」(オイ)



e0235910_13001322.jpg

ひたすらに たくましきかな。






by Okamekikurin | 2016-01-19 13:11 | シャシン | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2016-01-19 21:17 x
雪大丈夫ですか?
一気にきましたね

あ、BLOG書いている位だから、大丈夫か・・・
Commented by Okamekikurin at 2016-01-20 05:45
★こたつ猫さん★
お心遣い、有難うございますm(__)m
今回の冬の大嵐は、いまのところ私が住んでいるエリアの降雪はそうひどくはありません。
高波による被害などはあったようですが...(>_<)

それでも今シーズン初めて、本格的な「雪かき」をしましたよ~(;^ω^)
気温が高いので、雪が湿っていて重たいこと重たいこと。
しかしなんだかんだ言いつつも、1月も下旬にさしかかり。
一歩一歩、少しずつ春に向かっているのですよね~。



<< 4ヶ月@海初心者      ニッポン人は何処へ(※閲覧注意) >>