2016年 01月 20日

4ヶ月@海初心者


e0235910_06030449.jpg

海の傍での暮らし、4ヶ月め...
さすがに最近は、いちいち視界の海に驚くこともなくなってきたけれど (;´∀`)


しかし、やはり海は凄いといつも思う。



e0235910_06034098.jpg

時間帯、天気、風の流れ、色んな条件によって、それはもう見事なまでに表情を変える。

撮りたい、撮ってみる...だけど全然うまく撮れない。
翻弄されっぱなし、だ。



e0235910_06041189.jpg




e0235910_06042891.jpg

朝の光を受ける海は、眩い。
それは勿論、文句なしに美しい。



e0235910_06050296.jpg

でも、自分がより惹かれるのは、厚い雲の垂れこめる日の海。



e0235910_06051504.jpg




e0235910_06052711.jpg




e0235910_06054945.jpg

或いは、夜の。




e0235910_06060945.jpg

美しくも恐く、そして雄大なる海

まだ見ぬ顔、まだ見ぬ色
発見と驚きはどこまで続くのだろう



e0235910_06064512.jpg

(※平成27年12月~平成28年1月撮影)






by Okamekikurin | 2016-01-20 06:16 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by sada at 2016-01-20 07:04 x
お早う~、道内昨日から大荒れの様ですが室蘭は大丈夫?
上砂は昨日は雪も降らず平穏無事、今朝も曇りですが風も無くこのまま何事も無く過ぎてくれると良いのですが。
海、いいですよねもう2年行ってませんね、
2014年の留萌黄金岬近辺で星の写真を撮ったのが最後、
その日その時間でしか見られない室蘭の海の顔、これからも沢山撮って下さい。
Commented by Okamekikurin at 2016-01-20 08:30
★sadaさん★
こんにちは~(*´▽`*)
テレビのニュースや新聞を見ると、道内場所によってはかなりの状況になってますね...
こちらは雪というより、高波の被害が出ていました。
昨日はこちらに来てから初めてママさんダンプで駐車場の除雪しましたよ(;^ω^)
同じアパートのかたから「あら、業務用持ってるんですね!」と言われちゃった(笑)
思わず「いえ、空知ではこれがないと生きていけなかったのですよぉ~」と答えたけれど
ママさんダンプ=業務用っていう感覚に思わず笑ってしまいました(;'∀')

樹氷、霧氷、ここでは出逢えそうにありませんので、しばれた朝の撮影ヨロシクお願いしますね~♪

Commented by HIRO.Y at 2016-01-23 22:54 x
なかなか遭遇しませんな
Commented by Okamekikurin at 2016-01-23 22:55
★HIRO.Yさん★
ならばいっそ、「待ち合わせ」という名の遭遇にいたしませんか( *´艸`)



<< 降ったー!      共存共泳共鳥 >>