ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

帰滝


e0235910_22211068.jpg

夫が不在で「2週間限定の独身生活」を過ごした最後の日、
列車を乗り継いで朝から滝川へ。

札幌でスーパーカムイに乗り換えて、滝川が近づくにつれ高まるワクワク感!



e0235910_22240802.jpg

住んでいた頃はとても当たり前だったけれど
改めて実感。「雪、おおいわ~~!(@_@)」



e0235910_22250716.jpg

ひさびさ、撮りますっ!
アタシ的 元祖定点観測!!!



e0235910_22260008.jpg

真冬は こちらも「お約束」♪



e0235910_22262406.jpg

撮れなかった『MADO』@冬バージョン!

やっぱりビミョーに変化していますな(笑)
撮れてよかった~~~( *´艸`)



e0235910_22270792.jpg

窓枠に迫りくる雪山(;´∀`)



e0235910_22280978.jpg

日々、せっせと歩いたアンダーパス



e0235910_22292108.jpg

S銀商店さんの建物も健在です!



e0235910_22300071.jpg

毎年冬を越せるのだろうかとハラハラしながら見ていたけれど
今冬も何とか持ちこたえられるかな。
(※Special thanks 工具箱さん(*^-^*))



e0235910_22321610.jpg

あの方 この方 お世話になった色んな方々にお会いして
あっという間の一日が終わろうとしています。



e0235910_22330125.jpg

戻りたくないなぁ...(/_;)
でも、びび太とオカメが留守番してくれてるしなぁ...



e0235910_22334172.jpg

札幌からはこちらの列車に乗り換えて



e0235910_22340258.jpg

...平日だというのに、この列車を撮りにいらした方々の多いこと多いこと!!!



e0235910_22343735.jpg

うっかり眠って、朝に青森だったらスゴイな。

...いや、それもいいかも~♪



e0235910_22351942.jpg

目を閉じて 列車の揺れに身を委ねていると
現実と夢の境界線も 揺れて溶けて
消えてゆきそうだ


いや、

消えてゆけばいい







by Okamekikurin | 2016-02-11 22:45 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by nekonosanpo3 at 2016-02-12 22:32
待ってました!「MADO」続編♪
これで四季完成
いつかプリントした写真も
見せてくださいませ

4枚見比べるとビミョーでも
確実に人も思いも
変化してるんでしょうね…
Commented by at 2016-02-13 00:38 x
お帰りなさい♪お待ちしておりました!!
Commented by Okamekikurin at 2016-02-13 09:02
★nekonosanpo3さん★
このチョー地味な題材を覚えていてくださり、感謝感謝です!!!(*´▽`*)
有名な観光地や撮影ポイントに出かける事も勿論素敵なのですが、
誰にも注目されることのない「どこか」「なにか」を継続的に撮り続けていたい、という思いが
密かにあります(;´∀`)

ヒトもモノも永遠ではないので、後悔しないように「今のチャンス」は逃さないように...
思いつつも、現実はなかなかうまく行ってないけれども(笑)
Commented by Okamekikurin at 2016-02-13 09:04
★蛍さん★
蛍さん~~~っ!
久しぶりにあの道路をてくてくと歩いたのですが、ちょっと長い入院生活を終えたような
それほど久しぶり感がなくて自分でビックリしちゃったのです(笑)

雪が解けたら、むつみやさんの跡には何か建つのかなぁ...
ちなみに、次回の帰滝は来月上旬です(すぐだなぁ~( *´艸`))


<< afternoon      春への期待 >>