2016年 03月 05日

濡れる朝


e0235910_09570233.jpg

リスさん、これから朝ごはんを探しに出かけるところです♪



e0235910_09574011.jpg

雪の下に埋めておいたクルミを見つけました!



e0235910_09580484.jpg

夜の間に木々に降り積もった雪が 暖気でぼったぼたと
シャーベット状の塊のまま落ちてきます。

リスさんも私も、まるで風呂上りのような濡れ濡れ状態(笑)



e0235910_10000736.jpg

真冬でも緑のある風景が何だか妙なのだよなぁと思いながら

胆振で過ごす初めての冬が、少しずつ終わりに近づいています。



e0235910_10012867.jpg

木に守られて、木と共に生きる

リスさんを見ることは 同時に
木を見ることでもあるのです。







by Okamekikurin | 2016-03-05 10:07 | シャシン | Comments(2)
Commented by sada at 2016-03-06 10:39 x
エゾリス、又暫く撮ってませんわ(^^:。。。
神社ではリスの出る回数がとても少ないとA君がTELで話してくれました、
春、花が咲く頃が心配だとの事です、多分大丈夫だろうとは話した居ましたが、、、、、
T公園では多い時に4~5匹出てくる様ですが相変わらずフクロウの姿は見かけないとの事、
此方も心配です。
神社では私の会社の同僚が1月にフクロウの写真を撮り居るのを確認してますが、
その後見かけてないとの事、すべて自然界の動物なのでよくわかりませんね。
Commented by Okamekikurin at 2016-03-06 23:37
★sadaさん★
今日は ひと月ぶりの空知帰省dayでありました(*^-^*)
たきかわホールで開催されたイベントで、二胡のお仲間さんの演奏があったので
応援かねてお邪魔してきましたよ~。
午前中にはK野さんのお宅にも伺ってまいりました♪
空知リスさんには会えなかったけれど、フクロウさんには会えました!
でも、土砂降りの雨だったので短時間しか散策できませんでした。
モノトーンの季節が終われば、カタクリとエンゴサクのパステルにも出会えますね♪



<< 雨々空知      フォトセッションあれこれ(ゆう... >>