2016年 03月 06日

雨々空知


e0235910_23404909.jpg

気づけば啓蟄を迎えていたわけで
ひと月ぶりに歩く空知も朝から雨でした。

道路わきの雪山はまだまだ高いけれど
降りしきる雨に打たれて次第に「残雪」のそれとなっていくのでしょう。



e0235910_23433382.jpg

フクロウさんも雨宿り。



e0235910_23440822.jpg

まだ若いフクロウさんのようです。



e0235910_23442897.jpg

降る雪は
降る雨へ


北の春まで、あと少し。








by Okamekikurin | 2016-03-06 23:47 | シャシン | Comments(2)
Commented by sada at 2016-03-10 07:13 x
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!((o(*^^*)o))わくわく
見つけましたね、サスガです本当に若いフクロウこれからが楽しみです公園のフクロウも世代交代したのかな?
新十津川袋地沼にもソロソロ白鳥やマガンが来る時期、昨年はもう来てましたが今年はどうか?
これから春に掛け早朝、夕方と6月頃まで又忙しく成りそうε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
先日風邪をひき昨日からバイトを休んでます鼻風邪から今朝は喉が痛く、扁桃腺が少し腫れ熱が、、、、
仕事が丁度今暇なので今週は休養、kikurinさんも季節の変わり目、お身体ご自愛下さい。
Commented by Okamekikurin at 2016-03-10 21:22
★sadaさん★
お風邪でしたか...
この時期、気温の変化も激しいですから体調管理が大変ですよね。
こじらせないように、休息をたっぷり取ってくださいませね(^_-)-☆

画像のフクロウさんは、カラスに追われて大変そうでした。
洞にもまだ慣れていない様子で、この先がちょっと心配です。
今春、sadaさんフィールドのあの木はどうなるのでしょうねぇ。
再びの営巣が見られるといいですよね。
去年の、ドキドキの春を懐かしく思い出します(T_T)
空知に下宿したいですよー!

そうそう、こちらのエリアの白鳥さん達は旅立ちましたよ。
空知にそろそろ到着しているのでは???...と気になっております。


<< ともに過ごす      濡れる朝 >>