人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 15日

名もな木


名もな木_e0235910_10055944.jpg

北海道内の某人気撮影地の木が、オーナーさん自らの手により
切り倒されてしまったという切ないニュースを
先日あちこちのWebサイトや新聞記事などで目にしました...


美しい景観に、美しいシルエットの木
人気がどんどん高まって しかし
農家の方たちにとっては頭の痛い問題が続出していたようですね...



名もな木_e0235910_10102919.jpg

有名観光地の人気スポットでなくても
木は、そこに在るだけで美しいなといつも感じます。

特に、冬の木は



名もな木_e0235910_10120500.jpg

ひとりで密かに「ハートの木」と名付けている木。(北舟岡にて)



名もな木_e0235910_10140473.jpg

カケスさんもよく来ている木。(厚真にて)



名もな木_e0235910_10143353.jpg

微妙なバランスを保ち続けている木。(夕張にて)



名もな木_e0235910_10160804.jpg

木と一緒に深呼吸したくなるパノラマビュー。(雨竜にて)



名もな木_e0235910_10172909.jpg

白鳥さんエリアのアートなシルエット。(幌別にて)



名もな木_e0235910_10183194.jpg

金魚鉢の中の水草みたいだなぁ~( *´艸`)


こんなモノトーンの冬景色とも、しばしのお別れですね...。








by Okamekikurin | 2016-03-15 10:32 | シャシン | Comments(2)
Commented by daisuke-davidson at 2016-03-15 21:27
普段なんにも木にしてなかったですけど、表情ありますね。
趣味にいいかも。タモさん的な趣味でいいですね♪
Commented by Okamekikurin at 2016-03-16 06:13
★daisuke-davidsonさん★
身近すぎて 気づかないことって、日常の中にかなりあるものなのでしょうねぇ~。
写真を撮るようになって気づいたことが、自分にはとても多くあります!
daisukeさんも、daisukeさんだけがお持ちのステキなアンテナがありますよね♪
お写真からもぐんぐんと伝わってきますよぉ。

来週は久しぶりに姫(笑)と札幌で合流します。
さて、どんな話題が飛び出すことやら( *´艸`)



<< 貨物はつづくよ      白い日のヒトリゴト(※メッチャ... >>