ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 24日

ふくろうカフェにお邪魔するの巻


e0235910_09322250.jpg

あらっ(*´ω`*) 可愛らしいフクロウさんリースだわ♪

...と、思いきや!



e0235910_09332446.jpg

上のフクロウさんは、本物だったのですね  Σ(・ω・ノ)ノ!



e0235910_09335871.jpg

こちらは「ふくろうカフェ」でありまして。

キュートなフクロウさん達と、触れ合えちゃうンでございます!



e0235910_09351953.jpg

ちょこりん♪
まるで ぬいぐるみのようです。



e0235910_09353992.jpg

でも、ぬいぐるみじゃないのですよ~。

びろーーーーーん。



e0235910_09362284.jpg

コンパクトサイズです☆



e0235910_09370012.jpg

ビー玉のようなお目目っ (*ё_ё*)
(※このフクロウさんは3キロだそうです。)



e0235910_09404095.jpg

ふむむむむ....。

カフェだというのに、お客さん達、立ってますな (;^ω^)



e0235910_09412617.jpg

てゆか、誰一人として座っていませんが...
ドリンクオーダーしている人もいませんな (-_-;)
(※こちらのカフェのドリンクオーダーは任意ですが、
1時間1000円の利用料金がかかります。)

ま、ここにお邪魔するのは「フクロウさんと触れ合いたい」からなので
座る必要もないンですよね (^-^;



e0235910_09434900.jpg

あまりの賑わいぶりに、フクロウさんちょっとお疲れモードかな。



e0235910_09443259.jpg

このままそっと我が家まで...

いやいやいや、思ってません。
頭をよぎった気が、しただけです。ええ (;´∀`)










by Okamekikurin | 2016-03-24 22:13 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by same0303 at 2016-03-25 09:46
Kikurinさま

おはようございます。
「ふくろうカフェ」は「カフェ」じゃない!んですね(*^^*)純粋に楽しめそう♪しかしアレルの私は無理か(´・ω・`)

もう大丈夫かと大丸のそば屋で食べてたら、|д゚)目がピシピシ切れて血がタラリンコ。
そばアレルギーないんですけど、やっぱり弱っているときは過剰反応しますねぇ。。。
Commented by こたつ猫 at 2016-03-25 21:47 x
うお!
憧れの、秘密の花園!

でなくて・・・・

ふくろうかふぇぇぇぇぇ~~~
ふくろうさん、かわええ~~~
触って見たい。

びび太酒は、う~~~ん不味い!(>_<)
Commented by Okamekikurin at 2016-03-25 22:33
★same0303さん★
お蕎麦もNGになっちゃいましたか...不調の時っていつもはOKなはずなのになぁっていうことがありますよねぇ。
それにしてもお辛そう(ノД`)・゜・。
お大事になさってくださいね...くれぐれも。

ヲタク夫も、以前はフツーに食べていたはずものが今食べるとアナフィラキシー起こしたりするんですよ(>_<)
ハラハラします、ホントに。

ふくろうカフェ、澄川の方は要ドリンクオーダーのようですが、こちらは違いました。
とにかくあとからあとからお客さんが来るもので、駐車場には停められない、椅子は無いでおおわらわでしたよ。
「座らないので椅子なくていいです~」って入ってこられる方も(笑)
でも、スタッフさんお一人じゃちょっと大変かなぁと感じましたね...(´・ω・`)

Commented by Okamekikurin at 2016-03-25 22:35
★こたつ猫さん★
ふくろうさん、ぜ~んぜん咬まないのでビックリしました。
(ついつい、びび太の攻撃モードみたいになるのかな?って思ってしまってw)
まぁ、いつも森で撮っているエゾフクロウさんも昼間は寝ているか、ぽーっとしているけれど...(;^ω^)

入店時、ふくろうさんの触り方やNGなことなどを一通り説明を受けるのだけれど
でも想定外のアクシデントとかあるだろうなぁ...と、ちょっと不安になります。
撮影時のフラッシュはダメ、とか説明されてても、やっぱりONにしてる人とか、いましたし。

あ....またたびび太酒、あれですか?
良薬口に苦し、ってやつでしょうかね( *´艸`)
まだパソコンデスクの横に飾ってありますよ~~。
毎夜、誘惑と闘っておりますル。でも芋焼酎は今夜で無くなるぅぅぅぅ(;_:)
Commented by same0303 at 2016-03-26 11:07
Kikurinさま

フクロウカフェは、自己志願のボランティアスタッフが登場しそう♪
そばの匂いで倒れると薬剤師さんから教わりましたが、空気中にやっぱり飛んでいるものなんだと、目から血を流して実感したものです(笑)
外で食べる場合、場所なども気をつけます(´・ω・`)
Commented by Okamekikurin at 2016-03-27 06:19
★same0303さん★
空気中で思い出しました!
うちの夫も、ファミレス系のレストランに行くと半分以上の確率で
入店後数分も経たないうちに目が充血してかゆくなるようです。
あれは、ステーキやらハンバーグを焼く油の成分なのかなぁ???
...と、常々考えているのですが...
あと、地元産にこだわった良質の小麦を用いているベーカリーがNGです。
小麦アレルギーもあるので、それこそ空気中の粉成分でくしゃみがとまらなくなります。
なので、いかにも美味しそうなベーカリーで買い物をするときには夫には外で待機してもらいます(-_-;)
空知時代に管内で秋になると開催される、新そば祭り系イベントもしかりで...
加齢とともに免疫力が下がるのか、NGな食材が増える一方で大変です(/_;)

体質改善って、なかなか簡単にはできないものですよね...
same0303さんもお大事に、気をつけてお過ごしくださいませね~。
Commented by インコ母 at 2016-03-27 17:31 x
ご無沙汰しております。
フクロウカフェ、みんな可愛いですね~、ムスメが喜びそうな仔達ばかり。
でも、小さくても猛禽。目が鋭いですよね。
メンフクロウちゃんは私でも手に乗せたいです。お顔がフワフワで柔らかい羽なんでしょうね(^^)
Commented by Okamekikurin at 2016-03-28 06:07
★インコ母さん★
羽はどのフクロウさんも皆フワッフワでしたよ~~(*^^*)
私は野生のエゾフクロウ撮りの際に、木の下にペリットが沢山あるシーンを見慣れているけれど
カフェを訪れるお客様達はペリットを知らない方が多いようで
吐き出すシーンに驚いていました。
スタッフさんが丁寧に、吐き出す理由や内容物の説明をされていましたよ~。



<< 常設なのですねぇ~      惑夜 >>