ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 25日

常設なのですねぇ~


e0235910_22393336.jpg

あっというまに3月も駆け抜けていこうとしていますが...

この画像は2月7日撮影のものです。
相変わらずノロノロ更新なブログです...(-_-;)



e0235910_22403671.jpg

この日は新千歳空港に行ったのでした。



e0235910_22413583.jpg

とどまるところを知らないミクちゃんの人気。
ついに空港内に『雪ミクスカイタウン』なる常設エリアまでできてしまったのですねぇ。

オヒトリサマなオバサンが入るには、ちと勇気が要るけれど。
好奇心が勝ちます、やっぱりここでも(笑)



e0235910_22454466.jpg

こちらが等身大のミクちゃん♪



e0235910_22460423.jpg

正しいミクちゃんファンの男子達は、決してこんな角度から撮ったりはしていません。



e0235910_22464703.jpg

色んなミクちゃんがいましたが、勿論私には違いが分かるわけもなく(;´∀`)



e0235910_22472723.jpg

歴代の雪ミクちゃんも展示されていました。



e0235910_22475425.jpg

ガラス越しなので、撮るのがむずかしいなぁ...



e0235910_22482573.jpg

皆さん、イラストお上手ですねぇ~~~(*´ω`*)



e0235910_22485402.jpg

じ、じ、じ、じゅーまんえんっ!!!!!!!! Σ(・ω・ノ)ノ!
(※「西11丁目」とは、雪まつりでのミクグッズ特設販売会場のことを指しています)



e0235910_22493130.jpg

ミク電車、昼間に撮りたかったけれど今年はチャンスがなかった~~。残念!! 







by Okamekikurin | 2016-03-25 22:59 | イベント | Comments(6)
Commented by こたつ猫 at 2016-03-26 19:55 x
ありゃ、常設になったんですね。
しかし・・・・・

どこまで広がるのか・・・
Commented by Okamekikurin at 2016-03-27 06:21
★こたつ猫さん★
そうなのですよぉ。いつのまにやら...って感じです(;´∀`)
雪まつり会場でしか売られていないミクグッズもあったわけですが
空港の常設ミクエリアの商品は在庫もたっぷり&常設だけに常に販売しているので
行列なんてどの世界の話って感じでいくらでも買えてしまいます( ;∀;)
色々と、「社会勉強」させていただいております(笑)

訪れていた方達、日本人以外も沢山いましたね~~。
改めて、その人気の凄さとネットのチカラも実感いたしましたですヨ。
Commented by こたつ猫 at 2016-03-27 20:14 x
あ、そうそう

縞パンでないのね。白だったか(笑)
Commented by Okamekikurin at 2016-03-28 06:09
★こたつ猫さん★
ここだけの打ち明け話ですが(笑)、下から見ることが可能なミクちゃんは
ぜーんぶ下からアングルでも撮ってきました(オイ)
でも、ブログにそのアングルの画像ばっかり載せたら怪しすぎるべなぁ...
と思い、自粛です(;´∀`)

あ、昨夜の夕食は「ゴーゴーカレー」でしたよ~( *´艸`)
んまかった♪♪♪
Commented by hiro.y at 2016-03-29 21:50 x
私は雪ミク持ってるので撮り放題です(笑)
Commented by Okamekikurin at 2016-03-29 22:08
★hiro.yさん★
工場背景に、ミクちゃん撮影会を是非っっっ!( *´艸`)

今朝は、煙突の煙がまっすぐ上に もっくもくと上がっていて綺麗だったです~~~☆彡


<< 二度見      ふくろうカフェにお邪魔するの巻 >>