2016年 04月 01日

愛の巣作り


4月、新年度ですね。
私の住むアパートでも、今日、一軒のお引越しが。

新しい環境・暮らし・お仕事、などなど始まった方もいらっしゃることでしょう。
慣れるまでは何かとストレスを抱えたり、不安もあったりでしょうが
ご体調、くずされませんように。


e0235910_20211269.jpg

春なので。トリ達も「愛の巣」を作る準備が始まります。



e0235910_20220750.jpg

「ここ、なかなかイイ感じだと思う~~♪」

...って、確かそこはフクロウさんが使っていた洞...(^-^;



e0235910_20231461.jpg

中古物件ですけれど、お気に召されましたか ( *´艸`)



e0235910_20235023.jpg

はてさて、どうなるのかなー、これから。



e0235910_20245258.jpg

コゲラさんはいつも餌探しに忙しそう。



e0235910_20252290.jpg

ちみちみちみちみ...。エンドレスな マイペースぶりがたまりません。



e0235910_20260698.jpg

鳴き声がするなぁ...と、振り返ってみると



e0235910_20264236.jpg

このさえずりに、癒されます♪



e0235910_20273384.jpg

見事に寝ぐせ的な、ワンポイント!



e0235910_20281048.jpg

つつつつつー。降りてはきたけれど、地面は苦手。



e0235910_20290142.jpg

おめめ、キラきらリン☆彡



e0235910_20292438.jpg

日の出もだんだん早くなってきましたね~ (^^)



e0235910_20311696.jpg

(※平成28年3月撮影/砂川・伊達・室蘭・洞爺にて)







by Okamekikurin | 2016-04-01 20:40 | シャシン | Comments(6)
Commented by インコ母 at 2016-04-02 12:45 x
上から写真を見て行き、ミソサザイに目が釘付けに!
小さい野鳥ですが、啼き声はとっても美声。

大好きなヤマガラ、一番下のヒガラはじっと見てしまいます。
どちらも父が愛した鳥でした。

アカゲラさん、その洞は巣には大き過ぎますよ~(笑)
野鳥には反応が速い私です。
アップして頂いてありがとうございます(^^)
Commented by hiro3523000 at 2016-04-02 21:54
こんばんは。
カラ類 綺麗に撮られましたね!
私も今日、洞爺の森へ足を運びましたが平凡なものしか
撮れませんでした (^_^;)
寝癖アカゲラお茶目でいいですねぇ~
Commented by Okamekikurin at 2016-04-02 22:02
★インコ母さん★
雪が解けて、野鳥さん達も一層さえずりを増す季節になりましたね~。
ミソサザイ、身体は小さいけれど美声が響く鳥ですね♪
伊達市の住宅街の中にある公園で出会ったのですが、エゾリスもいるし、何よりコガラが沢山いて驚きました!

空知の森では、ヒガラに会える頻度はそう多くはなかったのですが、胆振では、群れのヒガラに遭遇します。
場所が変わると、色々違うものだなぁと驚かされます(*´▽`*)


Commented by Okamekikurin at 2016-04-02 22:10
★hiro3523000さん★
洞爺の森のことは、K谷センセイに教えていただき訪問してみましたが
常連さん達が多いようで、皆様の邪魔にならぬようにとちまちまと撮っておりました(笑)
今日は女測量山方面を歩いてみましたが、風が強くてヘロヘロ~~(;´∀`)
MUTEKIROUさんで珈琲飲んで、撃沈の巻でした。

寝癖アカゲラさんは、いつもお邪魔している市内の公園です~( *´艸`)

Commented by same0303 at 2016-04-03 14:38
Kikurinさま

ナンダカ癒される鳥さんの数々。
年末から仕事以外のことでドット疲れまする(´・ω・`)
先日は、今年はじめての遠出→小樽築港の短い旅で、
何するわけでもないけれどイイ気分転換に♪
6月まで、あっという間の予感(*ノωノ)
Commented by Okamekikurin at 2016-04-03 22:08
★same0303さん★
あっという間に4月がはじまり、ということは今年の4分の1が終わったのだなぁと気づいて焦ります(;^ω^)
サツエキ辺りを歩きながら、お洋服屋さんのスタッフさん達の装いがまぶしい今日この頃、春なんですねぇ。

小樽、いいですね!
今は毎日カモメを見ながら過ごしているけれど、それとは別に、小樽の景色というのは格別だなぁと思うのですヨ。
かま栄のかまぼこもアイラブです(笑)

ご多忙の日々、ご自分へのご褒美もお忘れなく、ネ♪ (^_-)



<< ひっそりと      備忘録として(ゆうばりファンタ... >>