2016年 04月 07日

毎春恒例


e0235910_08504155.jpg

昨年までは空知で撮っていた春の花々たちを
今年は胆振で♪ (*´▽`*)

カタクリは まだ咲き始めたばかりです~。



e0235910_08515213.jpg




e0235910_08534849.jpg




e0235910_08550030.jpg

フクジュソウはすでに満開やや後半かな~。



e0235910_08552531.jpg




e0235910_09032237.jpg




e0235910_09034639.jpg




e0235910_09040929.jpg




e0235910_09043200.jpg




e0235910_09045518.jpg

(※平成28年4月6日撮影)








by Okamekikurin | 2016-04-07 09:08 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2016-04-07 18:10 x
春の花がぞくぞく咲いてきましたね。
どのお花も好きですけど、カタクリは大好き(^^)
アルビノで白花もあるそうですが、探すのは難しそうですね。

家の庭も高山植物コーナーを残して雪が消えました。
花が待っています。早く庭いじりをしたいなぁ~♪
Commented by Okamekikurin at 2016-04-08 06:01
★インコ母さん★
エゾエンゴサクの白は、割合あちこちで発見できるのですが
カタクリの白...これはまだ出逢ったことがありません!
いずれにしても、これらの花々の色を見ると「長い冬が終わった~」と実感がわきます(笑)

派手さはないけれど、アズマイチゲの佇まいもいいものですね。
花に向き合っていると、時間が経つのを忘れてしまいます(^-^;


<< 坂会館の記事      春宣言 >>