2016年 04月 11日

そんな日も、ある。


最近、腸の調子がヨロシクない。

もともと、超腸弱ニンゲンなので
外出先での緊急事態に水無しでも飲める下痢止めは必携。
でも、そういう神アイテム(?)すら不可抗力な地獄日が
時折、やってくる。まるで罰ゲームのごとく。



4月某日。
この日も、それはやってきた。


前々日に叔父の四十九日法要を終えて
その日の夜に自宅で滝GERI勃発となり
翌日もGERIで、さすがにいくらなんでも
その次の日には回復するだろうと
思っていたのが甘かった。


朝もまだ「なんだかなー」だったのだが
だからといって自宅にずっといるのも気落ちしそうだしと
出かけて、少し撮影して某カフェさんで
二度ほど「個室」を占拠。
(ドア前で待ってたお客さん、ゴメンナサイ(T_T))


ここで既に
「全身が干物になったような出し尽くし感」だったので
この後「滝」は やってこないだろうと思って
フラフラしつつも再び外で撮影していたら、、、、


激々流の滝の予感、いや、悪寒。
もれなく脂汗の付録つき、の。



それはつまり
「どこかにコンビニあったらトイレ借りよう♪」なんて
アバウトに甘っちょろいものではないレベルの。


それはつまり
「見ず知らずの民家に飛び込んで
頭さげてトイレ借りるか、はたまたNOGUSOか」
の最強最悪レベルのやつだったわけで



嗚呼、そんな時に
目の幅の涙がゴゴゴと流れそうなほどに
ありがたき&うれしき、カフェの看板発見~~っ!!!


e0235910_09572546.jpg

...ってなわけで、後光放つカフェ入口を目指して ダップンダッシュ(オイ)

「ダップンしたいのです」なんて言えるわけもなく
カモフラ的に、最近は滅多にやらなくなってしまいました
『カフェスイーツ撮り』など...(;^ω^)
そういや、オフ会も出なくなったしなぁ...
(ブログ全盛期、もうかなり過去になってしまった感じも)



e0235910_09580049.jpg

とにかくもうね、
洗濯機の高速脱水モードみたいな「MY腹」が何とかなるまで
ここ(※トイレに駆け込める空間)から一歩も出られないンですの...




e0235910_09582896.jpg

それにしても、Webで色んな方の食べ歩き系記事などで
拝見していたとおりの、ものすごーく素敵なお店でございました。



e0235910_09585599.jpg

滝GERI地獄なオ~マイガ~Dayの
しかし そこはまさに、天国&救いの地 ( ;∀;)


次にこちらにお邪魔する時には、
願わくば まったりゆったり
オホホアハハなひとときでありますように...



e0235910_09593073.jpg







by Okamekikurin | 2016-04-11 10:16 | 飲む食う | Comments(12)
Commented by sada at 2016-04-11 10:57 x
大変な目あいましたね(^^:。。
超腸弱いのですね、私のバワイは見た通り何処もかしこも丈夫そうで、
健康そのもの見たいな身体してますが結構ひ弱、
子供の頃から扁桃腺が弱く腫れ出すと一気に化膿しての高熱(何時も40度近くまで)
近年では右肩筋肉断裂2本、右膝半月板損傷、右手中指第二関節変形(金ヅチの使い過ぎ)右足小指骨折変形(倒れて来た丸管4Mに挟まれ)
左肘関節変形(20代交通事故の為)左肩70肩で手を上げるのが辛い、最近かなりハイマー気味などなど、幸い内臓関係はマジで健康体、
GERI症状はあっても極軽いもの、kikurinさんの滝GERIとは想像も出来ずです(笑う))))(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
一度だけ山菜取りの山中でどうしても我慢出来ず沢の小川をマタギ天然水洗を使った事が、ナマラ爽快でした(*^^*)ノ
Commented by kei at 2016-04-11 10:59 x
私も何回か経験あります。

くーーーーもうだめ!ってなって
その時、実家の近くだったので実家へ急行
あー良かったとドアを開けようとしたら開かない!
こんな時に母はどこへ行った!!!?

もう時間はない・・
お隣のチャイムをピンポン!
お隣は在宅していて、トイレを!
と、青い顔してお願いして
何とか間に合った。

他にも何度か・・
子供のころ、学校帰りに我慢できず道路わきでってことも・・

そういうことって忘れられないものですね
今でもはっきり覚えているんですから。

山ではささやぶに入ってします。(^^;
Commented by same at 2016-04-11 11:29 x
Kikurinさま

大変なことなのに、なぜかクスリ(*^。^*)と笑いながら読んでしまいました。

滝GERI勃発←という部分で、新しいオンラインゲームの名前?などと思ってしまう私。
思わぬところで、ローマ字効果を勉強させていただきました。

それにしても、朝から雪だよ!雪。
おかしいだろ?札幌。どーなってんの(´◉◞౪◟◉)
Commented by daisuke-davidson at 2016-04-11 19:18
全然カフェの内容が入ってきません 笑

失礼。本人には深刻ですよね。
もうイメージはGERIですよ。
僕も腹痛、GERIに気を付けてるんです。
僕はシャットダウン(倒れる)してしまうんですよね・・・
発作とか 笑 弱いんです・・・
Commented at 2016-04-11 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたつ猫 at 2016-04-11 21:31 x
冷や汗たらたらでも

しっかり撮ってるところは、流石ぶろがー
というか、流石KIKURINさんである(`ω´)ゝ
Commented by Okamekikurin at 2016-04-12 06:49
★sadaさん★
カラオケをあれだけのパワーで熱唱されるsadaさんが、扁桃腺弱かったとは
意外や意外、です!(;^ω^)
そういえば、ご一緒させていただいたあのお店がなくなってしまったら
週末ナイトに歌う場所をまた確保しなくてはなりませんね...。

腸弱ニンゲンゆえ、撮影エリアの脳内MAPはトイレポイントばかりですよ(笑)
野ウンできる場所って、熊さん出てくる心配もあったりする環境なので
尻出しながらキョロキョロしてます。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Commented by Okamekikurin at 2016-04-12 06:50
★keiさん★
いっそ、どこにも「ヒトの手によりつくられたトイレ」がない環境だと
自然の中で豪快爽快軽快に出しまくれる気がします(笑)

公衆トイレをやっと見つけた!と思っても、人里離れた道路のパーキングなどでは
「冬期間閉鎖」だったりしてドアの前で崩れ落ちそうになったりもします( ;∀;)
ウン子は、「カタチあるうち」ならば何とかコーモン様の手前でキープできるのですが
液体化してしまうと限りなく拷問ですね(ノД`)・゜・。
同じ体験をされている方達のお話は、他人事とは思えませんヨ。
Commented by Okamekikurin at 2016-04-12 06:50
★sameさん★
なごり雪も、さすがに4月半ばに降られると戸惑いますよねぇ。
コートやら靴やら、すっかり春のイデタチで出かけてしまうと
それこそ腹冷やしてトイレダッシュしかねません(>_<)

札幌の街なかは、どこでどうなっても四方八方トイレポイントがあり
安心安全エリアでございます(笑)
最近のデパートのトイレも、あったか便座で快適快眠(オイ!)
Commented by Okamekikurin at 2016-04-12 06:51
★daisuke-davidsonさん★
人にはそれぞれ、口には出しづらい悩みがあったりするものですよねぇ。
だからこそ、「人間だもの」なのかもしれません(;´∀`)

若い時は、こんなことは口が裂けても他人様の前では言えませんでした。
何事も笑い話に変えてしまった方がラクちんなのだ!と気づいたら
人生楽しくなりました。
でも、頑強な腸だったら、もっと行動範囲広かったろうなぁ...とかね、
考えたりもしますヨ。(´・ω・`)
Commented by Okamekikurin at 2016-04-12 06:52
★鍵コメさま★
貴重なる情報を、激感謝でございます!!!
早速、リンク先を見に行ってまいりました。
まだ発売日になっていなかったのですねぇ~。
これは予約するっきゃありませんナ( *´艸`)

チョー楽しみですよぉ~~~♪
Commented by Okamekikurin at 2016-04-12 06:53
★こたつ猫さん★
いやさすがにね、これ撮ってる時には「ブログネタにしよう」とは
これっぽっちも思っていなかったンですよ。
ホント、気が遠くなりそうなハライタだったのですワ(T_T)
(その割に、カフェでスイーツたのんでいるのは大いなる矛盾だなw)

ちなみに真夏でもナマ足でスーパー食料品売り場の冷蔵庫前を歩くと
イッキに滝に見舞われます。
真夏のナマ足闊歩、密かに憧れだったなぁ...


<< 自毛な衣替え      通過風景 >>