2016年 04月 18日

花呼吸


e0235910_09195304.jpg




e0235910_09200208.jpg




e0235910_09201204.jpg




e0235910_09202231.jpg




e0235910_09203312.jpg

(※平成28年4月16日撮影)







by Okamekikurin | 2016-04-18 09:21 | シャシン | Comments(4)
Commented by sada at 2016-04-18 10:20 x
ここ2年位座禅草見てないですね、
これから山菜時期なので気を付けてみてみよう、
マガン&白鳥も袋地ではソロソロ終わり、
これからは神社がメインここで久しぶり会える皆さんが楽しみです。
Commented by oyakata-masaoka at 2016-04-18 14:05
ザゼンソウは大好きな山野草です。
でも撮るのがとっても難しくて、いつも満足できるものが撮れずにいます。
この写真は素晴らしいですね。
とても素敵な一枚、感心しています。
Commented by Okamekikurin at 2016-04-18 21:38
★sadaさん★
去年、江部乙公園で水芭蕉を撮っているときにも見ましたよ~、ザゼンソウ。
あ、ふきのとうを採りに一の沢あたりを歩いている時にも発見しました♪
結構ひょっこり遭遇するのだけれど、いざ探そうとすると見つけられなかったりしますよね(笑)

春の白鳥&マガン、sadaさんのお写真は今シーズンも本当に素晴らしかったです。
ホント、何を撮ってもお上手だなとしみじみ感じますよ。
Commented by Okamekikurin at 2016-04-18 21:47
★oyakata-masaokaさん★
有難うございます~m(_ _)m
ザゼンソウは、登別のキウシト湿原で撮影したものです。
湿原ビジターセンターのお方の話では、今年は湿原内では3つ確認できたそうです。
3ついずれも撮影させていただきましたが、このザゼンソウがいちばん形が整っていました。
くねくねしたものも、それはそれで味があって好きなのですが(笑)

昨夜の暴風雨で、リスさんエリアの水芭蕉やその他、春のお花達は無事かなぁと とても心配です。


<< 育つかなー(´ω`*)      底ぢから >>