2016年 04月 24日

同じだってイイじゃない


e0235910_23344955.jpg

カタクリとエゾエンゴサクの咲き乱れるこちらの森には
今年も大勢のカメラマンさん達が集まっております。

引っ越してからは今までのように頻繁には行けなくなってしまったけれど
お花のシーズン中にせめて一度は、ね。


4月24日、日曜日とあって朝から駐車場は満車プラスアルファ状態。
リスさんが登場すると、人気俳優の記者会見なみにカメラマンさんずらり、
シャッター音ばしゃばしゃしゃしゃしゃっ!

...それはまぁ、毎春恒例なので私もすっかり馴染んでおりまするが...
今朝は隣にいらした見知らぬオジサマがいきなり
「そんな、他の人と同じような写真ばっかり撮ってたって駄目さ~」と
レクチャー(つか、ビミョーに有難迷惑なのだが...)始めてビックリおったまげ。

ほ、ほ、ほかのひととおなじじゃだめなんすか...
リスさん、めんこいからそれだけでイイんじゃないすか...



e0235910_23440048.jpg

アタシはめんこいリスさん撮らせていただければ
それだけで十分シヤワセですが...

オジサマのプロフェッッッショナルなテクも素ン晴らしいのでしょうけれどもね..



e0235910_23453744.jpg

他の人と違う...これじゃダメかしらん?

...あ、これは単なる偶然ショットか (;^ω^)



e0235910_23462795.jpg

じゃあ これでどうよっ!?



e0235910_23465293.jpg

空知の森に新種リスネズミ現る!
なにやら、このお方はいつも怒ってるみたいですよ~~~!


...って、それ単なるヤラセじゃ... (;´∀`)



e0235910_23485901.jpg

オバサンもね、たまぁには怒るンですよ~ (-ω-)







by Okamekikurin | 2016-04-24 23:58 | シャシン | Comments(5)
Commented at 2016-04-25 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyakata-masaoka at 2016-04-25 20:24
こんばんは
定番とはいえ、エゾリス大好き人間の私にとっては、ただただあこがれの写真です。
言葉にならない可愛さです。
後の写真は、思い切り笑わせていただきました。
楽しかったぁ~。
Commented at 2016-04-25 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2016-04-25 21:55
★鍵コメさま★
はじめまして(*^_^*)&コメントを有難うございます~!
おふたつ頂いたコメント、まとめてこちらにレスさせていただきますね♪
(※上から二番目のコメントは、私ではなくて「oyakata-masaokaさん」とおっしゃるお方からのコメントなのですよ~(^-^;))

ホントにすごい賑わいでしたね、まだ連休前だというのに...。
私は7時半頃に到着して10時前に引き上げました。
リスさんはまだ居たけれど、次なる撮影ポイント(昨日は4カ所回る予定だったもので(;^ω^))へ移りました。
以前は滝川に住んでいたのであの場所からも近かったのですが、
去年の秋に胆振に転勤になってしまったのでちょいと距離があります。

鍵コメさまのブログにもお邪魔させていただきますね。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/
Commented by Okamekikurin at 2016-04-25 21:59
★oyakata-masaokaさん★
カタクリはまだ満開前でしたが、昨日の朝は既に100人くらい来ていたようです。
あれだけの望遠レンズにずらり囲まれながら、どっしりと腰を据えて朝食を食べるリスさん...あっぱれです(笑)
昨日は2匹出てくれましたが、あっち側とこっち側...並んで写ってはもらえず( ;∀;)
先日、masaokaさんエリアにお邪魔した時には6匹に囲まれて目移りしちゃって大変でしたよ~(>_<)

熊谷先生の写真展もまもなく始まりますね!
私は週末にお邪魔する予定ですよ~(*^-^*)



<< (※超ローカルネタです。R18...      ポットメン君、5&6日目 >>