人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 25日

(※超ローカルネタです。R18です。)


(※超ローカルネタです。R18です。)_e0235910_23151302.jpg

お店を閉めたという旨の貼り紙があったという話を
聞いてはいたのだけれど

久しぶりにその前を通りかかって、いや、通り越して
あれっ? あれれっ??? ...もしや.....まさか...



(※超ローカルネタです。R18です。)_e0235910_23155654.jpg

建物そのものが、もう無くなってしまっていた...



時代は、便利で新しいものへとシフトするけれど
ときに、無情。


オンラインショップは有難くて合理的。
だけど、アナログな空間で味わえた隠微な香りが
そこには、漂わないのだ。



(※超ローカルネタです。R18です。)_e0235910_23170131.jpg

HDDの中に眠っていた画像は
2010年9月17日の撮影だった。


GIFさんと二人して、仕事場の打ち上げ帰りに
わーわーきゃーきゃー云いながら立ち寄ったそこが、

今はもう、ない。






by Okamekikurin | 2016-04-25 23:23 | ツブヤキ | Comments(16)
Commented by oyakata-masaoka at 2016-04-26 17:28
こんにちは。
お好きかどうかわかりませんが、
開拓公園の桜の木(池の横の早咲きの桜)にメジロが先週末よりきています。
午前中から午後2時過ぎまでは周期的にやってきます。
桜の木を離れると、水芭蕉のあたりの低木に止まったり、小川の近くに降りたりしています。
迎賓館前の梅の木にもとまります。
入口近辺の桜はまだ蕾ですが、そのあたりの桜もメジロが好きな場所です。
まだしばらく大丈夫だと思いますので、お暇な折にはどうぞ。
Commented by こたつ猫 at 2016-04-26 21:45 x
あ~~、なるへそ
R18ね。

やっぱり、ルート18だったのね・・・・・
Commented by Okamekikurin at 2016-04-26 21:52
★oyakata-masaokaさん★
こんばんは(*^-^*)
貴重な情報、本当に有難うございます!!!
先週金曜日に行った時に「梅の木に鳥さん来ないかなぁ」とねばったのですが空振りに終わりました(/_;)
メジロと桜コラボは、まだ一度も撮ったことがありません。
是非、近日中に伺おうと思います(^◇^)
Commented by Okamekikurin at 2016-04-26 22:03
★こたつ猫さん★
ルート12は、夜になると、ごく一部がネオン怪しい18になっていたのですが。
健全なR12に戻ってしまいました~~~( ;∀;)

そうそう、こたつ猫さんから頂いた、またたびびた酒。
どうやら私の身体に相性抜群だったようで...
整形外科でけん引してもさっぱり回復しなかった肩の症状が
ここんとこ随分とラクになったのですよぉ~~!!!
夜、飲むのが楽しみになっております。( *´艸`)
おありがとうございます~~、こたつ猫さんっ❤

Commented by hiro.y at 2016-04-26 22:20 x
取り壊したんだ!
Commented by Okamekikurin at 2016-04-26 22:44
★hiro.yさん★
HIROさ~~~んっ( ;∀;)
この場で、しばらく言葉を失っておりましたです...

某ランプ城あたりで、怪しいショップを開いてくれないものかしら...

Commented by こたつ猫 at 2016-04-27 05:36 x
あ、あの美味くない酒が効いたとは!?
(なら送るなって)

こちらのまたたびびた酒は既にカラですが、まぁ確かに飲んでるときは、疲れなくなってました。
しかし・・・・・

味がね(--;
Commented by Okamekikurin at 2016-04-27 06:35
★こたつ猫さん★
お味は...確かに初めの一口は、「クシャおじさん」(←懐)みたいになったのですが、
次第に慣れてきまして、そのうちだんだん飲むのが楽しみになってきたのですよ~。
甘すぎないのが却って自分の口には合っている気がします(笑)

...あ、びび太には与えておりませんのでご安心を(;^ω^)
Commented by same at 2016-04-27 18:16 x
Kikurinさま、寂しいっすね(´・ω・`)

昭和なエロスがこうして消えゆくのかぁ~。
この前、ラフィラの靴売り場をひさびさに眺めました♥
休脳中の“官能スイッチ”入ってくれるかしらぁ~。
Commented by 工具箱 at 2016-04-27 20:18 x
R12から奈●江駅に向かう交差点の角にあるリサイクルショップの2階に、「ランジェリーショップ」の看板があります。
ひょっとしたらここに移転したのかも?
是非覗いてみてくださいな。
Commented by Okamekikurin at 2016-04-27 21:40
★sameさん★
ありゃ、私は昨日、またまたラフィラに行っておりましたですよぉ( *´艸`)
セセケノにお勤めの蝶々さん達がお召しになるヒラヒラお洋服を見て楽しんできました♪
ちなみに買い物したものは、かま栄の蒲鉾とピザ。
花より団子、色気より食い気。

ラフィラ地下のスタバでガラス1枚隔てたベンチに若いカプルが座っていたので
「ふっ。いちゃつくなよ~」と内心で呟いて珈琲飲んでいたら
いきなり男の子が泣き始めて(しかもハンカチで涙をぬぐっていた)、女の子が笑って慰めていた!
まったく妙な時代ですな...(-ω-)

Commented by Okamekikurin at 2016-04-27 21:42
★工具箱さん★
なななんと! いつも貴重な情報を感謝感謝です!!!
ちなみに...工具箱さんは行かれないンですか.....??( *´艸`)

やはりGIFさんを口説いて偵察に行くっきゃないかな(笑)
次の空知日程を組まなくっちゃだわ~~。

Commented by same at 2016-04-28 18:15 x
Kikuさま、そうなんですかぁ(´・ω・`)
私ワケありで26日ラフィラをぐるぐるしておりました。
(午後~)
ついでにブラウスを物色しておりましたが、
首下のアトピーと相談してやめておきましたぁ(/ω\)
Commented by D・T at 2016-04-28 23:19 x
若い頃行きました。
そっち方面で合同探索オフをやる時には行った時の事を話を数回しましたが、その内容はここではとても書けませんw
Commented by Okamekikurin at 2016-04-29 06:49
★sameさん★
ぉぉぉおおおぅっ、私も午後でございましたよぉ~~~。
何処かでニアミスしていたのでしょうねぇ、きっと( *´艸`)
地下食料品売り場も、夕方に行くと「出勤前」の華やかなお方たちがお通し用の食材を選んでいたり
その様子(ファッション)を見るのが密かな楽しみでもあります(笑)
最近の若い女子のお化粧を見ると、再び赤い口紅とか太い眉が流行りつつあるようですねぇ。
Commented by Okamekikurin at 2016-04-29 06:52
★D・Tさん★
探索よりも、そのエピソードを話す(聞く)時間の方が濃厚だったりして( *´艸`)
オトナ的お餅屋さん(笑)って商品も面白いけれど、ネーミングがまた笑えるんですよねぇ。

この年齢になってしまうと、エロ話も夕食のネタ話も同レベルで茶飲み話です。
オバちゃんってやだわねぇ、もうっ( ;∀;)



<< 寄り添う      同じだってイイじゃない >>