ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

増えるンです。


e0235910_15310878.jpg

コッコちゃん、一人でママの帰りを待っているの???


...と、思いきや



e0235910_15314138.jpg

「ママ、遅いね~」 「ほんとだねー」

コッコちゃん、増えましたっ( *´艸`)



e0235910_15331497.jpg

ちゅ。



e0235910_15332857.jpg

「ねぇねぇ、ママ遅いから外で遊ぼうか♪」

...ありりっ (;´∀`) またしても...



コッコちゃん達、元気に育つのだよ~~ (*´ω`*)









by Okamekikurin | 2016-05-03 15:39 | シャシン | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2016-05-04 06:33 x
コッコちゃん、分身の術!?

しかし、何故にコッコちゃんなのか?

Commented by Okamekikurin at 2016-05-04 09:20
★こたつ猫さん★
増えるコッコちゃん、春はこの出会いが楽しみなのですよねぇ。

「こっこ」という言い方ってもしかしたら方言なのでしょうかね(^-^;
幼い頃は祖父母世代の人達が特に、そう表現しているのを耳にしたものです。
「このカレイの煮つけ、コッコ入っているの?」
「ニワトリのコッコもう生まれた??」
...ってな感じです(;^ω^)
Commented by こたつ猫 at 2016-05-05 21:06 x
「こっこ」って、子供の意味だったんですね。
方言でしょうね、こっちでは使わない言い回しです。

Commented by Okamekikurin at 2016-05-06 05:37
★こたつ猫さん★
道産子弁だったのですね~(;´∀`)
幼いころから聞きなれていると、ついつい標準語的に使ってしまいます(汗)
でもイマドキの若者たちは昔に比べるとあまり方言も使わなくなってきたのでしょうねぇ...


<< 出勤日ニャり。      オヒトリサマde花見 >>