人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 06日

走春


走春_e0235910_06350014.jpg

雪解けを待ちわびていたかのように咲き始めるフクジュソウと出会い


それからは 向かう春本番に並走しながら
花々の彩りが日々、増してゆく



走春_e0235910_06353264.jpg

咲き始めの花は 眩く美しく



走春_e0235910_06372659.jpg

咲き終わらんとする花の潔さもまた、美しい



走春_e0235910_06382295.jpg

命のエネルギーと、土や水、光と風
そういった恵みを
繰り返される季節のうつろいから、草木から、感じとる


シンプルで、偉大なる自然のしくみ



走春_e0235910_06391912.jpg




走春_e0235910_06393607.jpg

山野で土の匂いを嗅ぎながら
足元に泥をまといながら
鼻先をかすめ飛ぶ虫に刺されながら

ヒトである以前の、イキモノとしてのアンテナを
存分に伸ばせる心地よさに 身を委ねる



走春_e0235910_06401592.jpg

この春もまた、駆け足であろうと


誰のものでもない
誰かのためでもない
それでも光射すほうへと花びらを向けて
咲き乱れる花々が
花ことばを交しているかのようで



走春_e0235910_06412707.jpg

命、あるとき  命おわるとき

その、あたりまえのふしぎを 
自然につつまれながら いつも思う








by Okamekikurin | 2016-05-06 18:14 | シャシン | Comments(4)
Commented at 2016-05-06 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyakata-masaoka at 2016-05-06 21:12
こんばんは
見ごたえ、読みごたえ、ともに感じ入りました。
Commented by Okamekikurin at 2016-05-07 06:54
★鍵コメさま★
不調ですか...(/_;)
春(特に、年度替わりに絡んで)、色々ありますよねぇ...こちらも日々、色々あるよ(/_;)
親のことも、夫の仕事がらみのことも、自分のことも、とにかく「アキラメ上手」にならないと
乗り越えられないことばかりだわ~~( ;∀;)
でも、そうはいっても感情のコントロールはなかなかムツカシイものだよね。
ハードスケジュールの毎日と思うけれど、帰札のチャンスがあったら知らせてね。

Commented by Okamekikurin at 2016-05-07 06:58
★oyakata-masaokaさん★
昨日も有難うございました!(*´▽`*)
いつも孤独に撮っている自分に声をかけていただき、感謝感謝ですm(__)m
お花屋さんの華やかなお花達も美しいけれど、野山にひっそりと咲くお花がもっと好きです。
でも、撮り始めると夢中になってしまい、その場から動けなくなるので
単独行動が多くなる...というパターンです(笑)

リスさんファミリーのその後も気になるのですが、来週は用事続きで会いに行けないのですヨ。
みんな元気に巣立ってほしいですね~(*^_^*)



<< 巣材増強      曖昧 >>