人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

巣材増強


巣材増強_e0235910_22502807.jpg

ママリスさん、この日は巣材を増強するべく頑張っていました!
名付けて『お布団強化作戦』だよぉ~~~ (´ω`*)



巣材増強_e0235910_22522907.jpg

「えいっ! えいっっ!」
木の皮をぐいぐいぐぐいと引っ張り集めます。



巣材増強_e0235910_22531522.jpg

「ふぅ~、ちょっとひと休み。」



巣材増強_e0235910_22542408.jpg

「今ね、こんな感じだよー!」



巣材増強_e0235910_22545209.jpg

再び集め始めます。

カラマンボウになってる気がするけど...(^-^;



巣材増強_e0235910_22554334.jpg

「さてと、そろそろおうちに運ぼうかなぁ~。」



巣材増強_e0235910_22561463.jpg

「き、き、切れないや (>_<)」



巣材増強_e0235910_22570234.jpg

背負い作戦に出ましたヨ。



巣材増強_e0235910_22572588.jpg

ぁぁああ~っ! せっかく集めたお布団がぁ~~ (;´Д`)



巣材増強_e0235910_22582529.jpg

がんばれー!



巣材増強_e0235910_22584290.jpg

も少しだっ! いけーっ!!!



巣材増強_e0235910_22591224.jpg

「ゼーゼーゼー...」

やっとこさ、ちぎれたよ...



巣材増強_e0235910_23002556.jpg

「じゃ、これからおうちに帰るねっ!」

うん、気を付けて~~~(^^)/



巣材増強_e0235910_23011563.jpg

ダッシュ! ダッシュ!!!



巣材増強_e0235910_23013266.jpg

のぼります。のぼります!



巣材増強_e0235910_23015502.jpg

飛び移る方向を定めて...

ジャーンプっ!!!



巣材増強_e0235910_23021968.jpg

...のはずが、ひっかかっちゃったよぉ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



巣材増強_e0235910_23031853.jpg

マ、マ、ママリスさんは何処だ~~???



巣材増強_e0235910_23035147.jpg

無事におうちにたどり着きました!( ;∀;)

ママリスさん、ホントにホントにお疲れさまですっ!!!







by Okamekikurin | 2016-05-07 23:14 | シャシン | Comments(6)
Commented by oyakata-masaoka at 2016-05-08 19:46
す、す、す、  すんばらしい~っ!!!
言うことなしの羨ましい写真です。
Commented by Okamekikurin at 2016-05-08 20:34
★oyakata-masaokaさん★
夢中で撮りましたので、手ぶれブレブレな画像ばかりなのですが
ママリスさんの一生懸命さが伝われば...と思い、載せてみました(^-^;
2日(月曜日)、masaokaさんのお宅にお邪魔させていただいた日の撮影です。

今日もちらりと行ってみたのですが、この洞はまったく動きがありませんでした。
ファミリーで引っ越してしまったのでしょうかねぇ...?

Commented by oyakata-masaoka at 2016-05-08 20:51
私も昨日の午後と、本日の夕方(16時30分)に行って見たのですが、あの洞はまったく気配を感じませんでした。
ひょっとしたら池のそばかも?
Commented by Okamekikurin at 2016-05-08 21:57
★oyakata-masaokaさん★
あら、そうだったのですか!
私は今日は2時前くらいに空腹に耐えきれず撤収しました(;^ω^)

先日masaokaさんと奥様と一緒に見た、あの池の傍の洞からは
今日は4匹くらい子リスちゃんが出ていました。
今週は全然行けそうになく、残念で仕方ありません(;_:)
Commented by 蝦夷型 at 2016-05-09 19:09 x
いゃあ画像と文章が面白すぎて可愛らしく。
最高です。 必死な表情がなおさら面白すぎました。 
Commented by Okamekikurin at 2016-05-10 05:51
★蝦夷型さん★
有難うございます~~m(__)m
ドラマチックシーンを見せてくれたリスママさんに感謝ですワ(*´▽`*)
めんこいまんまるお目目のリスさんだけじゃなく、こういう必死な表情もありかなと思い、載せてみました♪


<< サクラの日      走春 >>