2016年 05月 17日

キラキラキッズ時代


e0235910_10204340.jpg

洞から表に出てきて、独り立ちまでの子リスちゃん達は兄弟仲良しで
とにかくその仕草、動きがたまらなく可愛らしい。



e0235910_10224875.jpg

上・左・右...1枚に収められたのは3匹だけれど
同じ洞で育った兄弟子リスちゃんはまだ居ました。

ママリスさんのおっぱいを飲みながら
だんだんと洞の外で自力で食べ物を探して食べられるようになります。
そうしてあっという間に、独り立ちの時を迎えます。

逞しいですね...自然界に生きる動物さん達。



e0235910_10263117.jpg

新緑もキラキラと眩い5月。



e0235910_10272229.jpg

兄弟(姉妹)一緒に行動する、わずかな期間。

この間に、たくさんのことを学習するのでしょう...



e0235910_10294766.jpg

「うえには なにが あるのかな?」



e0235910_10300961.jpg

「したには なにが あるのかな?」



e0235910_10303226.jpg

逆さまポーズも へっちゃらだよ!



e0235910_10310886.jpg

お手手っ! ( *´艸`)



e0235910_10313404.jpg

「ねぇねぇ、あっちはどうなってるの??」



e0235910_10323418.jpg

長い耳毛も、まもなく消えることでしょう。



e0235910_10333984.jpg

(※平成28年5月8日撮影)








by Okamekikurin | 2016-05-17 10:38 | シャシン | Comments(2)
Commented by ポンママ at 2016-05-18 11:26 x
すっごいかわいいですねー^^今日近所みてきたけれど子リスが1ぴきでいてみんな姿なかった。こんなふうにじゃれてるところがみたかったんだけど。いいな~~。
Commented by Okamekikurin at 2016-05-18 19:33
★ポンママさん★
洞から出た直後の何日間かですよねぇ...かたまって行動するのは(^-^;
所用が重なって私もしばらくリスさんのところには行けなかったので、
今シーズンの子リスさん撮影は終了です~~( ;∀;)

あ、「Otone」見ましたよぉぉぉぉぉ~!
ポンママさん、バッチリでしたね\(^o^)/



<< きりょく と どりょく      夕暮散歩 >>