ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 19日

花忙


e0235910_19325497.jpg

そういえば水芭蕉の花を撮っていたっけなぁと
HDDのフォルダを開いてみたら

水芭蕉の撮影日は4月6日だったのかぁ...



e0235910_19342141.jpg

あっという間に、ひと月半が経過しています (-_-;)



e0235910_19345588.jpg

ブログにアップするのも見送ろうかと思ったけれど
水芭蕉、大好きなのでやっぱり備忘録的に(笑)



e0235910_19361407.jpg

水芭蕉の咲く場所って、基本的に水のある環境だから

小川だったり湿地だったり沼地だったりで
足元はなかなかヨロシクありません。

しかも、雪解けとともに姿を表す秋の枯れ枝やらが巻き付いていたりして
画的にはかなりムツカシイのだろうと思いますが
個人的にはこの「むき出し感」が好きなのです。

長い冬が、終わったんだなぁという安堵感やら
おいてけぼり感みたいなやりきれなさもあったりで



e0235910_19402401.jpg

毎年、水芭蕉を撮るときには特別な感覚を覚えるのです。



e0235910_19410416.jpg

そうして、いつのまにやら近所の庭先にはスズランが咲いていたりします。

多忙ならぬ、花忙な春。
滝川の菜の花、撮りに行きたいなぁ~。







by Okamekikurin | 2016-05-19 19:47 | シャシン | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2016-05-19 21:23 x
忘備録・・・・・

大事ですが

忘備録を書くことすら、忘れてたりします(苦笑)
Commented by Okamekikurin at 2016-05-20 06:21
★こたつ猫さん★
ヒトは「忘れる」から生きていけるのかなぁと、ある意味思ったりもします。
が、「忘れちゃならぬ」ことも日々の中にはあるから大変(;´∀`)

こたつ猫さんの場合はご多忙すぎるのが原因なのでしょうねぇ( ;∀;)
リフレッシュタイム、どうぞ大切に&たっぷりと!!!




<< 寂情(※閲覧要注意※)      きりょく と どりょく >>