ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 02日

フォトジェニック ヒヨちゃん


e0235910_09123987.jpg

住宅街にも当たり前のように出没するヒヨドリさん
森では他の季節限定的野鳥さんたちに出逢うのが目的だったりするので
敢えてヒヨちゃんにカメラを向けることが、殆ど、ない...かもだけれど

遠目には地味に見えるヒヨちゃん、しかしホントはとってもフォトジェニック!



e0235910_09164102.jpg

カメラ目線ありがとぅ~~~( *´艸`)



e0235910_09170622.jpg

じーーーーーーっ。

....考えちぅ。



e0235910_09174061.jpg

えっ!!!  Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱ、食べちゃうんですか??



e0235910_09182360.jpg

うもれ美。



e0235910_09184971.jpg

(※平成28年5月19日・8日撮影)









by Okamekikurin | 2016-06-02 09:30 | シャシン | Comments(2)
Commented by kirankirasora at 2016-06-05 00:10
こんばんは☆
私が子供の頃に実家の裏庭に毎日のようにおやつをもらいにやって来ていた夫婦のヒヨドリさんがいたのを思い出しました。
ヒヨドリさん達が裏庭の木にとまっている所へ向かって、少し離れた所からおやつを投げていたので、こんなにヒヨドリさんをじっくり観察した事はありませんでした。
お顔の周りが茶色かったのですね(´ω`)気が付きませんでした!
とっても可愛くて美しいお写真をありがとうございます☆
なつかしいヒヨドリさんを思い出して嬉しくなってコメントしちゃいました(*´ー`*)
Commented by Okamekikurin at 2016-06-05 05:48
★kirankirasoraさん★
こんにちは&コメント有難うございます~(*´▽`*)
ヒヨドリさんって、野山でも暮らしているけれど住宅街にもヒトと共存共生してますよねー。
kirankirasoraさんのご実家では、バードテーブルではなくて離れ業??だったのですね(笑)
おやつを待つめおとヒヨドリさん、想像するとほほえましいですねぇ~。
私は20年以上前に住んでいたアパートでは窓にバードテーブルくっつけてました(^-^;
慣れてくるとヒヨドリさんは吹雪の日などはずーっとバードテーブルにとどまっていましたが
コムクドリさんが団体でやってくるといつも弾き飛ばされてましたよ(;´∀`)
野鳥さん達にも色々と個性があって、観察していると楽しいですよね~♪



<< 森は賑やか      週末空知 >>