2016年 06月 06日

今年もそろそろ注意報


e0235910_22435872.jpg

こういう写真が撮れる季節になると



e0235910_22443457.jpg

緑茂る場所にお邪魔する際には

気をつけねばならないのである。



e0235910_22451407.jpg

「お持ち帰りしないように」

くれぐれも、くれぐれも。


...あ、ケロちゃんのことではありません。



e0235910_22462049.jpg

蜂さんに刺されるのもコワイのだけれど、

それよりもトラウマになっているのが、アレ。


マダニです、マ・ダ・ニ。



e0235910_22473014.jpg

でも、ココロのどこかから

「もう一度、ヤラれてみたい」という呟きが
聞こえてくるような気がしてならないのは

自分がドMだからなのだろうか...



e0235910_22484858.jpg

夏が、
北国の短い夏が

すぐそこまで。







by Okamekikurin | 2016-06-06 22:56 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by ポンママ at 2016-06-06 23:05 x
やだやだー!体にくっついててカサブタみたいに…丸々になって(T_T)思い出したら気持ち悪い。二回も大事に持ち帰ってしまった。これから気をつけなくちゃ。忘れてましたよ。
Commented by 蝦夷型 at 2016-06-06 23:16 x
今年も既に右腕にお持ち帰りしました。今回は腫れましたが今は平気です。 嫌だ嫌だ。
Commented by Okamekikurin at 2016-06-07 21:08
★ポンママさん★
なななんと、ポンママさんは二度も美味しい体験を!(違( ;∀;))
あの、頭だけがヒトの体内にめり込んでいるのを発見した時の不気味さったらないですよね~。
緑茂ゆる季節、野山撮影はスズメバチとマダニには要注意ですよねぇ。
ブヨも、意外とタチ悪くていつまでも治りきらないし...
お互い、気を付けましょう !(^^)!
Commented by Okamekikurin at 2016-06-07 21:09
★蝦夷型さん★
蝦夷型さんは、既に今年...ひと春の経験されちゃいましたか Σ(・ω・ノ)ノ!
腕という場所は、視界に入る位置ゆえついつい見てしまいそうですね。
私はチチの横っちょのところでしたから(Tシャツの首のところから侵入したらしい)
病院の診察室でポロリがちょいと恥ずかしかったスよ...(/_;)
それ以来、外撮影の時は真夏でもハイネック着用です(笑)
Commented by こたつ猫 at 2016-06-07 22:00 x
てっきり、あちら世界の方かと・・・・

お持ち帰り、したくない。
Commented by Okamekikurin at 2016-06-07 22:31
★こたつ猫さん★
夏といえば、、、、そうかぁ、あちら世界。
いや、夏に限らず...という気がしないでもなく。

今、私が使っているカメラはそういう空気に敏感なようで
感知すると妙な音というか振動というか低周波のようなものを発するのです。
不思議ですが、受け入れるより術がありません...



<< すくすく      「明日の朝食は、パン。」 >>