ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 15日

1時間イッパツ勝負!


e0235910_05585715.jpg

滝川市民だった頃には、開花期間中に何度もお邪魔できた江部乙の菜の花エリアですが
転勤してしまった今は、さすがにシーズンに一度きりの訪問 ( ;∀;)

しかも、折角滝川に帰ったからには寄りたいところが沢山ある!!!...ってことで
菜の花撮影は1時間程度...今年の穴場スポットなど到底探す余裕もなく (-_-;)

でも、菜の花イエローに逢えただけでもハッピー&ラッキー。
そんな5月21日のひとこまを少しばかり♪



e0235910_06060449.jpg

どの年に撮ってもこの画はまるで変わりありませんが(笑)
”お約束”の『オール菜の花』でございます ( *´艸`)



e0235910_06111131.jpg

見る方も見られる方もお花見。



e0235910_06123588.jpg

働くお人を乗せたお車さん達。



e0235910_06133437.jpg

五月の風に ふるるん ふわわん♪



e0235910_06143230.jpg

かつて何度も何度も撮らせていただいた場所

今年は再び菜の花を植えていたのですね~。



e0235910_06155746.jpg

菜の花が開く時期は、ほかの花々もまた競うように咲き始める頃でもありますね。



e0235910_06182995.jpg

江部乙農家の皆々さま、今年も素晴らしい菜の花畑を見せていただき
本当に有難うございます! m(__)m








by Okamekikurin | 2016-06-15 06:46 | イベント | Comments(8)
Commented by Lupin_Z4 at 2016-06-15 07:33
30分も一本勝負なんて言うのもありましたかね〜
Commented by Okamekikurin at 2016-06-15 21:46
★Lupin_Z4さん★
30分といわず、一晩中イッポン勝負だった時代もあったのでは???(;´∀`)
このトシになると、すっかりエロ成分が体内から抜けてしまってあきまへんワ~(ノД`)シクシク

Commented by michiko at 2016-06-16 11:18 x
こんな近くに住んでいても、今年は一度だけでず。
すっかりヨレヨレになり、意気地なしの足腰で・・(^-^;
小さな文字も辛くなりました。
↑の記事のように、頭の上にある眼鏡を探したりします。
チーコを見送って、なんだか空っぽな日々なのだ。

いつも読み逃げしてるけど、更新を楽しみに拝見してますよ~♪
Commented by こたつ猫 at 2016-06-16 20:34 x
う~~ん、1時間で1本は辛いですね~
せめて、2時間ご休憩 (^^;☆=(`-´#ばき!
Commented by Okamekikurin at 2016-06-16 21:52
★michikoさん★
菜の花、今年は一度だけだったけれどやっぱりイエローパワーって良いなぁと改めて思ったですヨ!
近くにいた時は当たり前すぎたことが、離れてみてとても有難い環境だったのだと...

安平町にも菜の花畑があったっけ、と気づいて先日行ってみたけど時すでに遅し、でした( ;∀;)

ブログもいい加減やめようかなぁと相変わらず思っている日々なのだけれどね。
お互い、ホントに長くなりましたよね...ブログライフ( *´艸`)
あ、私はやめるかもだけど、michikoさんはやめちゃダメダメよ~~~~(きっぱり!)

Commented by Okamekikurin at 2016-06-16 21:54
★こたつ猫さん★
『ご休憩』....嗚呼、懐かしいフレーズです。
15分前くらいになると、延長しようかどうしようかと

...ちなみに今はカラオケ屋さんでそれを悩んでます(淋w)

Commented by Lupin_Z4 at 2016-06-16 22:00
あはは,,,
タリーズの30分一本勝負のことだったのですが(^^;
Commented by Okamekikurin at 2016-06-16 22:27
★Lupin_Z4さん★
あはあははあああはあははは(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)
どーもスンマセン(汗汗)

タリーズいっぽん勝負、懐かしいですねぇ。
2006年だったんですよね...あれから早や10年っ!!!
いやはや。歴史だわー。


<< どーでもよすぎる程どーでもいい...      巣立ちの後 >>