ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

映画館にて


e0235910_21515132.jpg

映画館売店の、ドリンクコーナーにて。


スタッフさん:「ご注文はお決まりですか?」

Kikurin:「ホットコーヒーをひとつ、お願いします。」

スタッフさん:「お砂糖とミルクはお使いですか?」

Kikurin:「いえ、使わないです。」

スタッフさん:「ストレートですね。」

Kikurin:「はい、ストレートでお願いします。」



...んっっ? ストレート???
それってフツーは、ブ....


ってまぁいいか~(笑



そんなことはともかくとして。


20年、かぁ....あれから。
映画の内容よりむしろ
20年の月日を、しみじみ思ってしまったヨ。


20年前は深川に住んでいた頃だから
最初のインデペンデンス・ディは旭川の映画館で観たのだった。
33歳...いやはや、若かった。


客席にいる方達もおそらく
20年前のことを多かれ少なかれ
思い出していたのかなぁ、なんて

帰る道すがら考えているうちに
うっかり選挙に行くのを忘れそうになった
日曜日の夕暮れのことでありました。






by Okamekikurin | 2016-07-10 22:01 | エイガ | Comments(0)


<< オフ会、リスだらけ(^^)      木の子ちゃん >>