2016年 07月 11日

オフ会、リスだらけ(^^)


e0235910_08255427.jpg

4月20日に愛知から「春の北海道・弾丸ツアー」にお越しになった おさむさん が
6月29日、再び「初夏の北海道・超!弾丸ツアー」にお越しになりました!
今回は「超」がつきます...何せ、日帰りなんですから! (@_@)
北海道、というよりは”千歳カフェツアー”という方が正しいかもしれません。



e0235910_08285548.jpg

このたびご一緒させていただいたのは、前回に引き続き
①『Tadashi Shimada Nature Photo Gallery/ The Bird Watching Cafe』さん
そして おさむさんとは初めてお邪魔する
②『MEON農苑・ロングパリッシュ』さん。

6月29日にお邪魔した順番は ① → ② → ① です(笑)
2軒のカフェが極めて近い場所にあるのでラッキーでした♪



e0235910_08342210.jpg

森に緑が溢れるこの時期、
さすがにカフェのバードテーブルに野鳥さん達はあまり姿を見せません。

そんな中、絶えず登場してくれていたのは この方達のファミリー&ご一行様。



e0235910_08350536.jpg

しかし、エゾリスさんは午前も午後も、つまりは一日中
そのフォトジェニックなお姿を披露してくれました。

ありがたや ありがたや~。



e0235910_08353588.jpg

そんなわけで、初夏のカフェに遊びに来るリスさん達の様子を少し。



e0235910_08433252.jpg

よいしょ よいしょ♪



e0235910_08440094.jpg




e0235910_08441337.jpg

水場にはちょくちょく降りてきます。



e0235910_08444280.jpg

野鳥さんと違って、さすがに水浴びはしませんね (;´∀`)



e0235910_08452828.jpg

あまり見ることのない、リスさんの足の裏。



e0235910_08455796.jpg

木陰は涼しくて、午後はもれなく睡魔がやってきますよぉ...



e0235910_08463551.jpg

ところ変わって、こちらはMEON農苑さん。



e0235910_08473735.jpg

ブルーベリーのタルトをいただきました。
盛りつけも爽やかですねぇ~♪



e0235910_08484943.jpg




e0235910_08490559.jpg




e0235910_08491468.jpg

ガーデンには沢山のお花が咲いていました。



e0235910_08494779.jpg

おやっ!?  Σ(・ω・ノ)ノ!

気付くと、そこに居る(笑)



e0235910_08503776.jpg

まるでガーデンオブジェのパーツの一つであるかのように。



e0235910_08510936.jpg

「今日のお客さんチェック」にも余念がありません ( *´艸`)



e0235910_08514238.jpg

リスさんを探せ! 状態ですナ (;^ω^)



e0235910_08521644.jpg

いいなぁ...庭にリスさんが来る暮らしなんて、夢のようだわ。



e0235910_08524873.jpg

おさむさんの秋の北海道ツアーには残念ながら都合が合わず
ご一緒できなさそうですが、弾丸ツアーはこれからもまだまだ続くはず!

おさむさん、是非またご一緒させてくださいませ~~ m(__)m



e0235910_08534530.jpg

(※平成28年6月29日撮影)








by Okamekikurin | 2016-07-11 09:05 | オフ会♪ | Comments(0)


<< トリ事情      映画館にて >>