2016年 07月 13日

「待つ」時間


e0235910_07353494.jpg

「待っている」手持無沙汰な時間、スマホで視界の”何か”を撮っていることが多々。



e0235910_07371969.jpg

バス待つ間、バス停の横にお花があったりすると、撮らずにはいられない(笑)



e0235910_07380431.jpg

ターミナルではお花がないので、バスを、撮る(笑)



e0235910_07384990.jpg

空も、撮る。



e0235910_07390503.jpg

列車待ちのホームは大好きな場所。



e0235910_07394096.jpg

貨物列車は、特に! 大々々好きなのだー。萌萌。



e0235910_07402436.jpg

日暮れ待ち。



e0235910_07405257.jpg

地下鉄待ち。



e0235910_07410567.jpg

開始待ち♪



e0235910_07412762.jpg

尻待ち椅子。



e0235910_07414225.jpg

「波の彼方から、大砲レンズとかカメラ流れてこないかな~👀 」



e0235910_07430760.jpg

貴女待つカフェ。



e0235910_07432850.jpg

明日待ち。



e0235910_07434196.jpg

ところで、スマホに膨大に溜まる画像、皆さんはどうされているのでしょう???







by Okamekikurin | 2016-07-13 07:57 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by sada at 2016-07-13 18:03 x
最近は余りスマホ撮影しないけど溜まった画像は内蔵のSDにダウンロード、
PCに取り込み外付けHDに保存です。
Commented by こたつ猫 at 2016-07-13 19:50 x
スマホ?

未だにガラケーです、はい。

Commented by oyakata-masaoka at 2016-07-13 20:08
こんばんは
時代にとり残された爺です、スマホを持っていません。
大砲レンズ、カメラ等流れて来たら、ぜひともご一報を!!
病弱な老体に鞭打ちリュックを背負い、万難排してすぐにでも駆けつけます!!
Commented by ベチ at 2016-07-13 21:18 x
レンズの漂流は一度も見たことないけど・・・いちじくかんちょうの着岸はたまにあるよw。あらあら、誰が何処で使ったんじゃろけ。永い航海おつかれさまw。

スマホカメラ、これは忘れちゃうぞって時に使うかなー。
街撮りはフジのミラーレスで動き物はニコンを使ってます。
来月は千歳ですぞ。今年は快晴だったらいいね♪。

Commented by Okamekikurin at 2016-07-14 05:21
★sadaさん★
そういえば、sadaさんがスマホで撮影されているお姿って見たことないかも~!
あちこちで、そろそろ夏の花火大会が始まりますねぇ。
去年、ご一緒した時のことを思い出すと懐かしくてちょっと切なくなります( ;∀;)
(砂川の時は、買ったばかりのNDフィルタ落として割ったっけな~)

今年もsadaさんのステキな花火フォト、楽しみにしていますよー。
あ、来月の写真展もね!!!(^^)/

Commented by Okamekikurin at 2016-07-14 05:23
★こたつ猫さん★
使いやすさは、自分的にはガラケーが圧倒的勝利です!!!

スマホでメールを打つ、そのもどかしさと自分の遅さに日々うんざり悶絶して落ち込んでおりますよ~(´Д⊂ヽ

Commented by Okamekikurin at 2016-07-14 05:24
★oyakata-masaokaさん★
ご安心ください、うちの夫もガラケーです(^_-)
ちなみに私はスマホは持っているものの、「アプリ」なるたぐいのものを一切使っておりません。
スマホ持ってる意味がないだろう...って感じです(笑)

今週末はアオバトの撮影にも行けずで、夏の間に何とか撮りたいものだと願いつつ...
レンズもカメラも流れてこないので、宝くじでも買おうかなぁ...(-_-;)

Commented by Okamekikurin at 2016-07-14 05:26
★ベチさん★
浣腸着岸。4つの漢字を並べると、何だか小説のタイトルみたいだ!(笑)
漂流浣腸とか、浣腸の浜辺、とか。
真夏の浣腸物語、だとサザン風???( *´艸`)

そうそう、来月ですよねぇ。
数日前に、基地内駐車場の申し込みはがき返信が届いてました。
今年は地上を走るだけのブルーインパルス、ではないことを願うばかりです。ハイ。



<< いつだって『DIY』      トリ事情 >>