2016年 07月 14日

いつだって『DIY』


e0235910_08213927.jpg

おやっ!? リスさん、また巣材運びですか~ (゜-゜)



e0235910_08221687.jpg

リス子ちゃん、いつもキメのポーズを有難うね♪



e0235910_08230218.jpg

落ちている枝だけじゃなく、茂る枝もどんどん鋭い歯で噛み切ります。



e0235910_08291168.jpg

木の皮も、欠かせません!



e0235910_08241546.jpg

結構長い枝でも大胆に運んじゃいます。

リスさんの世界はいつだって『DIY』(do it yourself)



e0235910_08261390.jpg

こちらはまだ若い 男の子リス君。



e0235910_08265182.jpg

やはり ”おうちづくり” に励んでいるようです(^^)



e0235910_08274383.jpg

「どう? いい剥けっぷりでしょ?」



e0235910_08283085.jpg

集め始めると、一心不乱に作業を続けます。



e0235910_08294660.jpg

大股開きはナイスな位置の葉っぱ隠しで(笑)


...そうして、小一時間ほどで ”おうち” はいい感じに出来上がっていくのですが...



e0235910_08320390.jpg

リス子ちゃんとリス太君のおうち、なにゆえにこんなにも至近距離なのだ??? Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに、上部分、矢印の示す先のもじゃもじゃ辺りがリス子ちゃん、
下のもじゃもじゃ辺りがリス太君 製作のおうちです。

おっぱいの見え隠れするリス子ちゃんは、
先日4匹の赤ちゃんリスの引っ越しをしていたママさんリスと思われますが
その後、巣立ちする赤ちゃんリスの姿は見られませんでした。
天敵にやられてしまったか、はたまた別な事情で育つことができなかったのか
いずれにしても今回は残念な結果となってしまったようです。

でも、リス子ちゃんはこの画像の撮影日(6月30日)から1週間後には
またまたお引越しして(どうやら引越しマニアのよう( *´艸`))
森のなかを元気いっぱいに駆け回っております。



e0235910_08382493.jpg

おうちが出来たら 安心してお昼寝タイムだよー。








by Okamekikurin | 2016-07-14 09:06 | シャシン | Comments(0)


<< 語る眼(※閲覧要注意※)      「待つ」時間 >>