2016年 07月 19日

「一年」の早さと重み、えとせとら


e0235910_16420114.jpg

7月の札幌は、街中が音楽に溢れている
...なんだか、そんな気がいたします。

今年も開催されていますねぇ~、『SAPPORO CITY JAZZ』♪
その中のイベントのひとつである、「PARK JAZZ LIVE」に
7月16日(土)、お邪魔してまいりました!

去年のPARK JAZZ LIVEで「昭和ドロップス」さんを聴いた日から
早や1年なのですねぇ...しみじみ&うるうる。
月日は駆け足で過ぎゆくけれど、日々、色んなことがあったなぁ。



e0235910_16451493.jpg

このお方たちを追っかけ始めて 自分、もう何年たつのでしょう...
拙ブログでも、何度もライヴ画像をアップさせてもらっていますから
御覧いただく皆さまも「お! あのバンドの...」と思われていらっしゃるのでは、と。

しかし今回は「農スカ」さんにしてはメンバー数が足りず
「Yellow spot」さんにしては多いし
「昭和ドロップス」さんの あのお方は見えない気がする。

では一体、この4人のユニット名は、はてさて...???



e0235910_16500105.jpg

7月16日に出演されたバンド・ユニット名一覧が左側に見えていますね~。
正解はどれかなー ( *´艸`)



e0235910_16543112.jpg

Aki☆ちゃんとSHINTAさん、PARK JAZZ LIVEへの出演は初めてということですが
ライヴ経験のキャリアはたっぷり!!!...なわけですから
このたびのステージでもプラスアルファの感動を届けてくださいましたよ~♪



e0235910_16583282.jpg

まゆみちゃんの『リンゴ追分』は、鳥肌モノの凄みと深さがありました。

かっこえええええええ。

しかし、JAZZ LIVE、というイベントでこの戦局、いや、選挙区、いや、選曲は (;^_^A
勇気いるンじゃないべか、と思いつつ。その意外性に拍手!!!


e0235910_17024386.jpg

某フェイスブックで「イイMC思いついた!」って書いていたから
なまら期待して行ったんだよぉぉぉ...オコチャさんっ!!!

客席大爆笑の巻、になったかどうかは、あえて触れないことにします。ええ。



e0235910_17053852.jpg

今年は My母と一緒に聴きました (*´▽`*)
(※後ろ姿のおばあちゃんが Kikurin母です。)

滝川時代はオコチャさんちのお米をいつも我が家に配達していただき
それをせっせと札幌の実家に運んでおりました。
母に一度は「お米生産者・オコチャさん」の演奏を...と
常々思っていたわけで、ようやく念願かなって今年は
「ナマのオコチャさん」を母娘揃って拝むことができました(笑)


「来年も、聴けるといいね」と母娘で話しながらの帰り道。

...でも、来年は(も)イエスポドロップさんで出られるのかな?
昭和イエロースポットドロップス、とか拡大バージョンなのだろうか??


イエスポドロップさんの素敵な演奏&歌は ↓↓↓コチラ↓↓↓

『Lullaby of Birdland』~バードランドの子守唄~



※YouTube 直のURL↓↓↓※
https://www.youtube.com/watch?v=XqmX7RZUbb0&feature=youtu.be









by Okamekikurin | 2016-07-19 19:33 | オンガク | Comments(4)
Commented by kei at 2016-07-20 09:24 x
私は30日にサリナ・ジョーンズを聴きに行きます。
楽しみです。
テントのステージだそうで、音響はどうなのかな。。
Commented by Okamekikurin at 2016-07-20 15:03
★keiさん★
それは楽しみですね~~(*´▽`*)
とっても贅沢な時間を過ごせること、間違い無しですね!

まさか先日のディープパープルの時のようにスマホ撮影黙認ってことにはならないと思うけれど(;´∀`)
ブログのレポ記事、お待ちしておりますよぉ~~。

Commented by R子 at 2016-07-22 17:52 x
Kikurinさま、ほっとタイムですねん(*^・ェ・)ノ

母親との「来年も●●できるといいね」という何気ない会話って、年をとるほど重みが増しますわぁ。
Commented by Okamekikurin at 2016-07-23 12:00
★R子さん★
R子さまも、お疲れさまでございます~~~m(__)m
「来年」という単語を、無意識に何気なく使えていた日常ってゆーのは、
実はすごく幸せなんだよなぁって今はしみじみ思います。

高校野球の中継を見ながら、勝ったチーム負けたチーム、どちらの表情を見ても
泣けてきます、最近( ;∀;)
若さというのは、宝だったんだなぁ。
失ってから気づくもの。どっかの歌詞みたいだけど(;^ω^)


<< 庭の紫陽花      ひとりポッポ >>