ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 26日

思いつかない


e0235910_06060151.jpg

こういうシーンに出会うときは、目より先に耳で気づくことが多い。



e0235910_06062329.jpg

延々とコンコンやっているけれど、頭に響かないんだろうか。
...つい、要らぬ心配などしてしまう (;´・ω・)



e0235910_06070647.jpg

夏は 川風呂♪



e0235910_06073650.jpg




e0235910_06074955.jpg

カラスの行水という言葉があるけれど、
トリさん達って案外と丁寧に水浴びしている気がします。



e0235910_06081601.jpg

鳩さんも来ました ( ^^)



e0235910_06083880.jpg

そいやっ。



e0235910_06085835.jpg

記事がユルすぎて、ブログのタイトルも思いつかないや...(;´д`)









by Okamekikurin | 2016-07-26 06:12 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2016-07-30 10:09 x
コゲラさんの巣作りの音ですか?
虫を探すには大きな穴なので、そう思いました。
ゲラ類は「音」で探せますよね。

亡き父は、季節と啼き声で探して写真を撮っていました。
あの写真はどうなったのかな・・・家を壊す前に義姉が送ってくれた写真には一枚も無かったけど。
もしかしたら母が野鳥好きな人にあげたのかもです。

長く読み逃げしておりましたが、色々あってようやく心が静まり、キーが打てるようになって参りました。
また宜しくお願い致しますね。
Commented by Okamekikurin at 2016-07-31 07:31
★インコ母さん★
ご無沙汰でございます~~~(*^^*)
天気予報を見ていると、そちらは真夏気温になってきましたねぇ。
とはいえ、お盆にもなれば朝夕は涼しくなるからあと少し、ですね。

この撮影場所では春に巣立ったコゲラがそれはそれはあぶなっかしい動きを見せてくれて
ハラハラしっぱなしでした(笑)
アカゲラさんも巣立ち直後はいつも母ゲラさんにくっついて行動していましたが、
次第に母ゲラさんに追い払われるようになっていました。
自然界は、厳しいものですよねぇ。

相変わらずユルユルのブログですが、ご体調良い時にでも
どうぞまたお立ち寄りくださいませね~♪



<< キアシシギ      遺るもの 遺すもの >>