2016年 07月 27日

キアシシギ


e0235910_06393540.jpg

「キアシシギ」という鳥なのだそうです。
この日(7月24日)、初めて知りました。



e0235910_06395963.jpg

何せ、海にいる鳥に関しては「カモメ」しか知らない自分なのです(恥)



e0235910_06405424.jpg

この日は6羽で飛んできましたが、私は2羽しか撮れなかった(ノД`)・゜・。



e0235910_06415300.jpg

何となく模様が違う気がしますが...

このお方も同じ種類なのかなぁ???



e0235910_06424255.jpg

『撮る男』

ちなみに私はこういう立ち位置では膝が笑うので
ウン子座りで撮ります。しくしく。








by Okamekikurin | 2016-07-27 06:52 | シャシン | Comments(4)
Commented by hiro3523000 at 2016-07-27 12:40
こんにちは。
キアシシギご一行さん来たんですね!
ハヤブサとアオバトの方はどうでしたか?
因みに4枚目の鳥さんはイソシギです。
日曜日の遠征ではハリオアマツバメ見事撃沈・・・
でも小樽でお寿司、仁木でサクランボを食べ満足の帰宅でした\(^o^)/
Commented by ベチ at 2016-07-27 19:56 x
もー、女子がウン子なんて言ってはいけません!!w
ちゃんとカメラ構えてましたか?マジしてるのかと思われるからね(水洗)w。

kikurinさんは特攻服でヤンキー座りのほうが似合っ・・・(爆。
Commented by Okamekikurin at 2016-07-27 23:10
★hiroさん★
やはり4枚目はキアシシギではなかったのですね~(^-^;
どうみても模様と体型が違うよなぁ...と思っていたのですが、
キアシシギご一行様と同じところに居たのでビミョーに迷いました。
教えていただき、感謝感謝です!!!m(__)m

そうでしたか...日曜日はトリより団子な一日だったのですね♪
仁木のさくらんぼ、美味しいですよねぇ。
ハヤブサもいつもの場所にはおらず、アオバトも殆ど降りてこなくて
どんどん欲求不満の風船が巨大化しております(笑)
Commented by Okamekikurin at 2016-07-27 23:13
★ベチさん★
ウン子座りと書きながら、ふと思ったのです。
イマドキの子らは、洋式便座が当たり前だからウン子座りと言われても
「きょとん(?_?)」って感じなんだろうか???...と(;^ω^)

最近、迷彩柄の服を着ている日の方が多い気がします。
夏なのになー。
若き日は、1年365日、スカート&ハイヒールしかはかなかったのになぁ。
ヒトは、変わりゆくものなのですねぇ...(-_-;)


<< 再会の場所      思いつかない >>