ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

夏風のいたずら


e0235910_07372871.jpg

お花いっぱい、きれいだねー。



e0235910_07380262.jpg

「っっっ!!」 Σ(゚□゚(゚□゚*)

(/ー\*)



e0235910_07402752.jpg

暑い日が続いていますが
女子の皆々さま
お腹おみ足冷やしすぎないように
くれぐれもご自愛くださいませ m(__)m







by Okamekikurin | 2016-08-02 07:47 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by インコ母 at 2016-08-02 09:50 x
今時の若い女子は風が吹いてもおぱんつが見えないアンダーを着けているのですね。
でも、本当にお腹を冷やさないようにして欲しいです。

昔々、ツィギーの影響でミニスカートが全盛だった頃には私も愛用しました。駅の階段やエスカレーターで見えそうで見えない長さのを履いていましたが、タイトなスタイルのが多かったですよ。
駅で会う中学時代の同級生男子(地元大学生)が、「目のやり場に困る、見せたいならパンツが見える長さにしろ!」などと文句を言ってましたが、内心はニヤニヤしていたのかも(笑)

あの頃はミニ、ミディ、ロング、エスカルゴと色々身に着けましたが、ミディが一番楽で女の子らしかったような・・・。
フレアーやギャザースカートは風が吹くと上に捲れてペチコートが丸見え。そのためにレースやフリルが沢山のペチコートを着けていました。
風で捲れて「あー、恥ずかしい!」と、スカートを抑えるしぐさが女の子ぽっかったんですね。後ろや横から若い男の子が「ヒョー、色っペー!」とか「ピーピー」と口笛を吹かれた記憶があります(苦笑)あの頃は若かったなぁ・・・

マリーゴールドは優秀な花で、虫除けになり、枯れてから畑に鋤き込むと良い肥料になります。昨年は種を蒔いたのですが、今年は手首の事で思い切り手抜きをした畑です。

Commented by Okamekikurin at 2016-08-02 09:59
★インコ母さん★
そうそう、私も思いました...
あの女性の着用しているのは、どう見ても「見せパン」ですよね。
どれだけめくれあがっても、一向に気にしていない風でした。
撮影場所は道庁(懐かしいでしょ?( *´艸`))なのですが、
ニッポン人よりもアジア系観光客の数がはるかに多かったです。

エスカルゴ、懐かしいです!!!
ありましたねぇ。
初めて穿いた時は、嬉しくて嬉しくて(*´▽`*)

カメラにのめり込んでからというもの、野山撮影仕様の服装になってしまい
女子的スタイルはもっぱら「他人さまのを見て楽しむ」にシフトしました。
何せ、撮影からの帰りは首にタオル巻いて長靴まんまお買い物してますから...(^-^;
Commented by こたつ猫 at 2016-08-02 19:54 x
タイトルから・・・・

想像できましたが

まさかみせパンだったとは(--;

次は春風に期待(阿呆)
Commented by インコ母 at 2016-08-02 23:06 x
こたつ猫さん。
見ごろは「春一番」が吹く時期ですよ~~ん(笑)
携帯は持たず、裸眼でどうぞ。眼福春一番間違い無しですよ。
Commented by Okamekikurin at 2016-08-03 05:52
★こたつ猫さん★
見せパンも見せブラも、着用されている女子の方達は
「見える(見せる)前提」なので実にあっけらかんとされていますが
ワタクシ世代にとっては同性でもちょっとドキドキしちゃいます。
見ちゃいけないものを見てしまったような、申し訳なさと得々感(;^ω^)

しかし、見える前提な見せパンは下着のそれとは違って
スポーティなデザインなのでプチ裏切られた感があるのは私だけ???(-_-)
Commented by Okamekikurin at 2016-08-03 05:53
★インコ母さん★
見せパンの女性も、おそらく海外からのツアー客さんではないかと思われますが
日本の女性よりも色っぽいお召し物の方が多いようですねぇ。
右も左も大撮影会さながら、コンデジ・一眼・スマホ・アイパッド、、、
それはもう、すごい状況でございました。
私は隅っこでちっちゃくなって撮っておりましたデス。ハイ( ;∀;)
Commented by インコ母 at 2016-08-03 10:19 x
見せパンの方は海外の女性ですか!
そのうえカメラも大砲もお持ち・・・日本製のカメラでしょうね。優秀ですから、海外の方には大人気で、「アキハバラ、アキハバラ」と押しかけるようですから。

その中で小さくなって撮影していたKIKUさんが可愛いですね~(^^)
Commented by Okamekikurin at 2016-08-04 05:38
★インコ母さん★
海外の方々は、さらりとタンクトップを着ている女性も多くて、
露出部分が何気にまぶしいです(笑)
この女性は背負い型のバッグにアイパッドで撮影されていたようです。
アジア系の女性の皆さまは、スタイル良いかたが多いですね~。


<< サンガーデンにて      黄昏Art >>