ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 03日

サンガーデンにて


e0235910_05572062.jpg

7月30・31日の二日間にわたって開催された「苫小牧アートフェスティバル」。
ステージプログラムの一つである、福本ゆめ先生率いる『LOTUS SWEETS』さんのライヴを聴きに
30日午後、お邪魔してまいりました♪



e0235910_06011945.jpg

苫小牧アートフェスティバルの開催場所は出光カルチャーパーク(市民文化公園)。

『LOTUS SWEETS』さんのライヴは噴水前ステージで行われる予定でしたが
あいにくの雨の予報であったため、サンガーデン内へと変更になりました。



e0235910_06032180.jpg

こちらへお邪魔するのは初めてでしたが、街の中にありながら
とにかく緑が多い!!! そして広~~い! (*´▽`*)



e0235910_06055576.jpg

『LOTUS SWEETS』さんは、昨年12月に結成された二胡と尺八のユニットです。

私が通っている二胡教室でアシスタント講師をされている美緒先生(向かって右側の女性)は
実は尺八奏者でもあるのです! すごいですね~。



e0235910_06150564.jpg

蛙さん親子も、二胡の音色に聴き入っておりますよ ( *´艸`)



e0235910_06155710.jpg

撮りたいおキモチ、わかります! わかります!!



e0235910_06164430.jpg

尺八を演奏される美緒先生。
そのお姿も奏でる音色も、ただただ美しいです。

アタシなんて撮影すら忘れてお口ぽっかーん状態で見惚れてますヨ (*´ω`)



e0235910_06191825.jpg

ゆめ先生は、優しい音も激しい音も、穏やかな音も自由自在♪

二胡と一心同体なのだなぁ...
いつもそれを、ひしと感じます。



e0235910_06210116.jpg

二胡というチョー難しい楽器を、こんなに楽しそうに弾けてしまうなんて。

私には一生かかっても無理すぎだ~~~ (ノД`)・゜・。


二胡と尺八のコラボ、気になる方も多いのではないでしょうか...
この日のライヴから、ほんのひとこまですが癒しの音色をおすそ分けさせていただきます♪
『サリー・ガーデン』という曲の、後半部分。約2分間弱の動画です↓↓↓





※YouTubeページへの直リンクは↓↓コチラ↓↓です※
https://www.youtube.com/watch?v=bHGboV6F8NE







by Okamekikurin | 2016-08-03 15:30 | オンガク | Comments(0)


<< オトナでも      夏風のいたずら >>