人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 23日

赤々


赤々_e0235910_18515748.jpg

9月21日、朝5時25分。
のぼってきた太陽が不気味なまでに赤いぞよ...



赤々_e0235910_18532796.jpg

山のうえ、ほぼ無風。



赤々_e0235910_18552476.jpg

船体も朝日に染まります。



赤々_e0235910_18555427.jpg

同じ日の夕暮れ間近。

...沈む太陽も、再び赤くなりそうな予感。



赤々_e0235910_20584221.jpg

予感、的中!



赤々_e0235910_20585951.jpg

海の中のお魚さんからも、この赤は見えているのかな。



赤々_e0235910_20592162.jpg

翌日、9月22日の北海道新聞記事。
...赤い太陽は、もしやこれの影響だったのかなあ~?







by Okamekikurin | 2016-09-23 21:05 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by R子 at 2016-09-27 05:07 x
おはようございます♪Kikurinさま。

(;・∀・)こ、怖い写真が!
すっかり秋めいてきたと思いましたが、一昨日と昨日は札幌は晴天に恵まれ、天候が目まぐるしいせいか軽く眩暈がぁ。
Kikurinさまも、お体&心に栄養補給してお過ごしくださいませ。
Commented by Okamekikurin at 2016-09-27 21:02
★R子さん★
R子さん、いつもお心遣いを有難うございます~m(__)m
この日、まさかこのような状況になっているとは知らずに、
早朝から「ぼんず山」のてっぺんで猛禽の渡りを撮っておりました。
翌日から喉がイガイガしまくっていたのは、このせいだったようで...(/_;)

今日も札幌は夏の名残りたっぷりだったようですね(笑)
寒暖の差が激しくなってきますから、お身体じゅうぶんに休めてくださいませネ。


<< 繋      日がな一日 >>