ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

とどまる理由(飛べない白鳥・その5)


e0235910_06135933.jpg

8月末に大きな台風が直撃した管内。
あちこちには未だ、その爪痕も残っています。

倒木も数多かったから、あの白鳥さんは無事なのだろうか...

そう、「飛べない白鳥さん」(※前回の記事→「その4」)。


8月半ばからは、ほぼ実家の両親のことにかかりきりで
白鳥さんにも会いに行けずにおりました。
久しぶりに、そこに向かったのは9月24日。



e0235910_06174578.jpg

白鳥さん、し、し、死んでいる.....っ! (゚Д゚;) (ノ_≦。)



e0235910_06191359.jpg

...と思ったら 水の中に餌を探していただけだったのね ( ;∀;)



e0235910_06195345.jpg

元気そうだ!!!
羽艶も悪くなさそう。



e0235910_06203600.jpg

くつろぐカモメさん達の中にも、すすすい~と入っていけます。



e0235910_06211668.jpg

よかったよかった。

まもなく、お仲間さん達もこのエリアに戻ってくる時期だね。



e0235910_06215236.jpg

こんなシーンが、今はあちこちで。

季節はめぐり、秋のいろも
日ごと夜ごと 濃くなってゆきます。






by Okamekikurin | 2016-09-27 06:48 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by ベチ at 2016-09-27 12:34 x
心細かったろうね。茂みに隠れて、過ぎ去るまでジッとしてたんだろうね。
♪半年ぶりに彼女が帰ってくる~♪♪ どんなお顔で迎えるんだろう。鼻の下?をデレーッと伸ばしたりして(笑
元気でよかったぁ♪。
Commented by Okamekikurin at 2016-09-27 21:05
★ベチさん★
8月30日の台風では、この辺りも通行止めやら停電やらで
ものすごいことになっていたので本当に心配でした。
あの日、夜に札幌から戻った時にはまともに歩けない状況だったのです(>_<)

おとといの日曜日に、久々、空知を周ってきました!
宮島沼方面に向かって、渡りの鳥たちがどんどん上空を過ぎていきました。
秋、本番ですね~~(*´▽`*)



<< 会いたくて、聴きたくて      繋 >>