2016年 09月 30日

「1年」の日


e0235910_09405224.jpg

超、個人的な話で恐縮ではございますが

1年前の今日(9月30日)、空知から胆振に引っ越してまいりました。


海のある街で暮らしたことがなかった自分ですが
いつのまにか、海のある風景にもすっかり慣れて

ヒトはつくづく何とかなるものなんだな、なんて
改めて感じる今日この頃


そんな自分が、最近、地元に居る日には何をしているのかというと


e0235910_09443589.jpg

こういうアイテムを背負って



e0235910_09450021.jpg

ここらへんから



e0235910_09451639.jpg

こういう方々を撮らせていただいたりしております。

何せ分からないことだらけで、
先輩カメラマンさん達に色々と教わりながらのチャレンジ。
新しい発見と失敗が交互にorランダムに押し寄せて
ワクワクシクシクヨレヨレグダグダな状況なのですが
温かく見守って様々なアドバイスをいただけることに
感謝&感謝の日々です。



e0235910_09464030.jpg

(※スマホで撮影です↑↑)
見晴らしの大変ヨロシイ場所なので
スマホでも十分ステキフォトが撮れるわけで

いやむしろ、スマホの方がいいのかも@自分 (;^ω^)



e0235910_09483769.jpg

風景は、天気や時間・季節により見事に七変化するもので



e0235910_09495068.jpg

同じ立ち位置でもこんなに変わる。

恐るべし、自然界ドラマ。



e0235910_09512529.jpg

暮らしは相変わらず色々あって、
親のこと含め 泣き笑いの連続だけれど

時には水に流すことも必要で



e0235910_09521269.jpg

ほどぼどに頑張りながら、これからも
ゆるぅ~く生息してまいります。

ブログも相変わらず緩すぎ更新ですが
忘れかけた頃にお越しいただければ 幸いに存じます m(__)m







by Okamekikurin | 2016-09-30 10:36 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by sada at 2016-09-30 12:34 x
早いですよね〜
一年はアッと言う間、
毎年同じ時期に同じ様な物を撮り一年が過ぎて行く、
環境が変わらなければ私はきっとそれの繰り返しでしょう、まぁあくまでもメインは立坑とズリ山なんですが、
何時も連休には白鳥大橋を撮りにお邪魔しょうかと思ってますがこの歳に成ると中々行動に移せなく(;^_^A
Kikurinさんの室蘭風景楽しみに拝見させて頂居てます、
これからも楽しみにしてます^_−☆
Commented by at 2016-09-30 15:41 x
もう一年ですか。早いですね。

時々こちらにも、足をお運び下さいね~★
Commented by Okamekikurin at 2016-09-30 21:54
★sadaさん★
本当に、あっという間の一年間でした(色んなことが、ありすぎるほどあったけれど(^-^;)
引越し前に滝川公園で一緒に撮らせていただいた写真は
パソコン部屋の書棚に飾ってあるので
毎日sadaさんとY田さんのお顔を見れるのですよ~♪

先日、JXエネルギー室蘭製造所で火災が発生した影響で
保安灯やライトアップが現在休止中なのです。
よって、工場夜景バスツアーなども中止している状況です。
再開のめどが立っていないということで、夜の景色もちょっぴり淋しいです...
Commented by Okamekikurin at 2016-09-30 21:55
★蛍さん★
先日の日曜日に、三笠~浦臼~雨竜~滝川と回ってきました!
丸加高原のコスモスも見てきましたよー。
エリアは縮小されてしまったけれど、綺麗でした。

10月~11月はとある資格を取るために札幌通いなので
しばらく空知にお邪魔できないけれど
年内にもう一度くらいは遊びに行きたいと思っております!
Commented by hiro3523000 at 2016-09-30 23:18
こんばんは。
一度この山のテッペンに登ってしまうと病みつきになってしまいますね!
ただ登っている最中はとてもキツイ (+o+)
タイミングが合わなくて なかなかご一緒できませんね。
Commented by Okamekikurin at 2016-10-01 06:35
★hiroさん★
おはようございます!!
今朝も皆さんは登っていらっしゃるのかなぁ~。
(私は今日は父の居る札幌の施設に洗い替えの下着補充に行くので撮影アキラメです~(ノД`))
ホント、ストライクにハマってしまいました@某山(笑)
下から見上げた時よりも、なかなか厳しい急斜面(◎_◎;)
でも、あの斜面すれすれに、猛禽さん達がびゅーびゅー過ぎていくのは
壮観ですね(大抵は、カメラ構えていない下りの時に見るだけだけどw)

夏のアオバトさん達にも楽しませてもらったけれど
秋もワクワクいっぱいですね~♪
Commented at 2016-10-01 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2016-10-01 22:38
★鍵コメさま★
鍵コメさまも、お疲れ様でございますm(__)m

山の上、強風の日もありますが、不気味なほどに無風の時もあるのですよ~。

父の施設に行ってきましたが、色々な事情からまだ父に直接会うことはできません。
焦らず、待つのみ...です。
それにしても10月とは思えない、残暑を感じさせる1日でしたね~。



<< 適正距離      肥ゆル秋 >>