ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

「苦手」に向き合う(その2)


e0235910_09372587.jpg

...というわけで、しつこくも 1つ前の記事から続きます。

10月2日(日)に ちらりとお邪魔してきた『室蘭クラシックカーコレクション』。
クルマの世界にはあまりにも疎すぎる自分ですが、
イベントの空気に少しだけ触れてみよう! 
出来れば、がむばって写真も撮ってみよう!!

...とは思ったものの



e0235910_09410964.jpg

目が行くのは会場の後ろの方ばかりで... (^0_0^)

くるま。 クルマっ! 車、見ようよ自分っ!!!



e0235910_09421697.jpg

会場にはこのようなお車がずらりと並んでいます。
あ、ちなみにこの画像はヲタク夫の撮影です ( *´艸`)

ちゃんとちゃんと、「車」撮ってます、ヲタク夫(ありがたや)

以下7枚、ヲタク夫が撮影したものです↓↓↓


e0235910_09441758.jpg



e0235910_09442835.jpg



e0235910_09444170.jpg



e0235910_09445138.jpg



e0235910_09450157.jpg



e0235910_09451124.jpg



e0235910_09452158.jpg

このような感じで、オーナー様が大切に大切にされている
クラシックカーの数々がずらりエントリーしていました。


んで。アタシは何を撮っていたのかというと...




e0235910_09463539.jpg

クルマぢゃないぢゃんっ!!! (-_-;)



e0235910_09470642.jpg

ココロ入れ替えて、お車撮ってみます!



e0235910_09473268.jpg

オーナー様に叱られてしまいそうな撮り方ですナ...(゜-゜)



e0235910_09481179.jpg

このクラブの方々は、お車が好きなのかミクちゃんが好きなのか
そのどちらも、なのか (;^ω^)



e0235910_09485332.jpg

ずばり、襟を立てるのがポイントです♪ (≧∇≦)



e0235910_09495533.jpg

安心してくださいっ! ノンアルですっっ (*゚▽゚)ノ



e0235910_09510054.jpg

「ささっ。こちらへどうぞっ!!」



e0235910_09512334.jpg

10月とはいえ、残暑を思わせる陽気。
冷たいものが欲しくなりますねぇ~~!

...って、車、車、車撮ろうよ。ク・ル・マっ !



e0235910_09522300.jpg

クルマ、何かちっちゃくなったよー。



e0235910_09530021.jpg

あか と みどり



e0235910_09532170.jpg

車種当てクイズじゃないンだから~~~ (`Д´)



e0235910_09541504.jpg

やっぱ、アタシはこーゆー被写体の方が良いです!(*´ェ`*)



e0235910_09550317.jpg

どんな音が響き渡るのだろお...



e0235910_09552679.jpg

ぼこいじんじゃっっっ (*≧m≦*)



e0235910_09561380.jpg

「おとうさ~ん、もうかえろうよ~~」



e0235910_09563913.jpg

野鳥撮影でお世話になっているHさんの帽子に視線くぎづけっ (*゚ー゚*)



e0235910_09580119.jpg

いいなぁ~~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


そんなわけで
苦手課題は克服ならず。

次回開催では水着のモデルさん登場してくれないかな~ (*´з`)










by Okamekikurin | 2016-10-04 10:25 | イベント | Comments(2)
Commented by oyakata-masaoka at 2016-10-04 15:06
こんにちは、昨日に続き失礼します。
鳥さんが飛びものだったらヒコーキも飛びもの、リスさんやナキウサギさんが四足の動きものだったら車も四足の動きもの、
そんな風に考えたら苦手意識もなくなるかも・・・・・?(他人事ということで、かなり無責任かついい加減ですみません。)

それにしても、117クーペ・アルピーヌ・ホンダS8・などなど、よだれもんです。
大の車好きですが、人混みが嫌いで・・・・・・
Commented by Okamekikurin at 2016-10-05 07:23
★oyakata-masaokaさん★
こんにちは&コメント有難うございますっ(*´▽`*)
masaokaさんも車がお好きだったのですね!
やはり男性の方々は、乗り物関係お詳しいですよねぇ。
アタクシ、国産車なのか お外の国のものなのかの区別もつきません( ;∀;)
かなり以前、空知の赤平で開催されていたクラシックカーフェスでは
毎年違うモデルさんをイベントのお楽しみ要員で二人招いていた記憶があります。
勿論、モデルさん撮影の時はカメラオジサンずらりでしたが(笑)
室蘭のイベントでもそうなってくれたらアタクシ、ねじりはちまきで参加しますヨ( *´艸`)

やっぱ、呼吸している被写体が萌えるのかも...自分(^-^;


<< 秋色空知      「苦手」に向き合う >>