2016年 10月 13日

オトメ ノ マゴコロ


e0235910_09111681.jpg

コスモスの花言葉ってどんなのかなー?

と、Web検索してみると



e0235910_09115855.jpg

「乙女の真心」とか

「調和」とか

「謙虚」とか


ハッと思わず背筋を伸ばしてしまいそうな
遠い昔に忘却の彼方に置いてきてしまったような

美しき言葉が並んでいました。



e0235910_09141710.jpg

そういえば昨日、列車に乗っているとき
車掌さんが「切符拝見~」と周っていらした際に
斜め前の席に座っていた若い女性が
切符をきちんと両手に持って車掌さんに差し出していたそのシーンが

とても美しかった。



e0235910_10284887.jpg

さりげなく
つつましく
自然体に


見習いたいです。うん。



e0235910_09251707.jpg

(※平成28年9月25日 滝川・丸加高原にて撮影)








by Okamekikurin | 2016-10-13 09:29 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by michiko at 2016-10-16 20:53 x
Kikurinの撮るコスモスは本当に美しくて・・・
胸が熱くなりますよ。(*'‐'*)♪
外見は美女!なかみはきっと乙女なんだろうなぁ
今はとても大変な時期と思うけど、ご自身の体も大事にしてね。

丸加の羊舎の屋根、赤くなったんだね~
ずっと見てないよ・・私はずいぶんヨレヨレしてきました・・いやはや
Commented by Okamekikurin at 2016-10-17 07:51
★michikoさん★
ご無沙汰ですっ!&有難うございます~~~(*´▽`*)
いつもmichikoさんのブログにお邪魔していながら読み逃げばかりですんませんm(__)m

丸加のコスモスエリアは随分縮小されてしまったけれど
(最近は菜の花の方が有名になっちゃいましたよねぇ@滝川)
コスモスを撮ろうと思うとやっぱり真っ先に思い浮かぶのが丸加なのです!
オフ会でお逢いしていた頃の思い出もいっぱいあるし...゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
「なかむらさんのソフト食べたいなぁ...」と思いながらも
帰りの道のりの長さを思うと断念でした(笑)

転勤で胆振に越してきてから、なんだかんだで1年が経ってしまいました。
泣き笑いの月日を過ごして、いつのまにやら白髪だらけです(◎_◎;)
歳とることは避けられないけれど、妄想オヤヂ思考は保ち続けてます(^_-)-☆
お互い、ゴーイングマイペース♪で まいりませぅネ!



<< 写ッ幌      青鳩の夏 >>