ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 31日

せっせ せっせ


e0235910_06155135.jpg

エゾリスさん達が、何やらとても忙しそうです。



e0235910_06180951.jpg

せっせ せっせと
ひたすら土の中に埋めているようです。



e0235910_06184677.jpg

冬のための食糧を備蓄しているのでしょうか。

お腹を満たしたあとは延々と、埋める作業を続けています。



e0235910_06195582.jpg

何せ今の時期、この森には栗と胡桃が溢れているのです!



e0235910_06210179.jpg

誰に教わったわけでもないであろうに、

埋めます。埋めます。
まだまだ埋めます!



e0235910_06425467.jpg

一心不乱です。



e0235910_06432135.jpg

よいしょっ よいしょっ。

踏ん張って、上手に土の中へ。



e0235910_06440081.jpg

ぉ。絶妙な位置の葉っぱでうまく隠れてますな、おちり。



e0235910_06452607.jpg

「オバサンには あげないよぉ~~。」


うん、うん。アタシはだいじょうぶだヨ。
餌、足りてるから (^_^;)



e0235910_06471302.jpg

駆け足で近づく寒い季節、
逞しく生き抜いていくのだよ~~!



e0235910_06484124.jpg

(※平成28年10月中 撮影)








by Okamekikurin | 2016-10-31 06:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by sada at 2016-11-01 06:54 x
朝から癒されてますo(*^▽^*)o~♪
Commented by Okamekikurin at 2016-11-01 20:30
★sadaさん★
そういえば、sadaさんと一緒にT公園で撮った時には
エゾリスさん、オニグルミのものすごい房を運んでいましたっけね。
あの日は楽しかったなぁ~~。
リスさん、わざわざ房を見せに来てましたよね(笑)

そろそろ、sadaさんエリアの庭園では初冬の景色とリスさんコラボが撮れそうですね♪


<< 日曜日の昼ごはん      喧騒の孤独感 >>