2016年 12月 22日

近況など


e0235910_21452100.jpg

久しぶりにブログ投稿画面にログインしたら
アップロードの仕方を忘れかけております (;´・ω・)

このままブログからフェードアウト or ボチボチ再開
この選択に、地味に揺れる
そんな師走も早や終盤



なんとなーく どーも喉の下あたりが妙だ
具合悪いぞー やばいかもだー 何かあるぞーーー

...と、覚悟決めて内視鏡してきましたのです@先日。

したらば、胃に現在進行形の潰瘍3つ
十二指腸に 現在進行形のやら治りかけのやら治ったのやら
合計で10個くらい潰瘍があるという
トホホホすぎる2016年の暮れでございますアタクシ(泣)

色んなことが重なりすぎて
さすがに許容量をぶっちぎっていたのかもしれない


そんなこんなで、ブログもなかなか順調には書けないと思いますが
たまーの たまーにアップさせていただきます m(__)m


冬も本番、皆さまどうぞ体調管理をガッチリしっかりぬかりなく (*v.v)。
冬道の運転は、くれぐれも余裕をもってご安全に♪


e0235910_21551010.jpg




e0235910_21553559.jpg




e0235910_21554637.jpg




e0235910_21555790.jpg




e0235910_21552007.jpg




e0235910_21561517.jpg

(※平成28年12月撮影)







by Okamekikurin | 2016-12-22 23:30 | ツブヤキ | Comments(14)
Commented by sada at 2016-12-23 00:24 x
お久しぶりです、中々健康第一とは行かない様ですね、
お身体ご自愛下さい今年もアッという間、ご両親、旦那さんと色々と大変な様ですが来年は良い年に成ると良いですね。
Commented by miyabi at 2016-12-23 02:07 x
私も潰瘍大変でした。いまは完治?してるとおもいますが、治したら新たな故障が…。体重は最後に珈琲頂いた時からだと10kg落ちました。

週末は東京で頑張ってまする…はぁ。
Commented by よもの介 at 2016-12-23 02:23 x
おばんです。
「ブログ再開」と喜んで記事を読み進むと「えぇ~っ!!」と眼が点、本当にびっくりです。
前回もそうでしたがジジイの私は、ただオロオロと驚くばかりです。
とにかくお大事にしてくださいね。
Commented by Okamekikurin at 2016-12-23 06:58
★sadaさん★
ご無沙汰しております!!! 
ようやくご多忙な日々から解放されたようですね( *´艸`)
今年も一年、お仕事本当にお疲れ様でございました。

先日、チカホを歩いていてふと目に留まった「心のふるさと写真展inチカホ」
上砂川町の写真がsadaさんのお写真だったのでうれしくなりましたよ~♪

ももちゃん、レオン君とご一緒に、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
(あ、もしかして「歌いに」行かれるのかな???(*´▽`*))
Commented by Okamekikurin at 2016-12-23 06:59
★miyabiさん★
多発性...って、ホントにその名の通り「多発」するんですねぇ(/_;)
ピロリ菌はだいじょうぶだったのでしょうか...?
薬飲み始めてまもなく2週間なのだけれど、あまり症状が治まらずで
ちょっと凹んでます。

ブログでmiyabiさんとお知り合いになってから、早や10年です!
来年は札幌で合流して盛大に祝いたいですね(笑)
Commented by Okamekikurin at 2016-12-23 07:00
★よもの介さん★
おばんで...いやいや、おはようございます(笑)
今年は本当に ふんだりけったりの年になってしまいました(;^ω^)
でも、こうして再びブログ記事をアップできるということは
有難きことであります。
よもの介さんからも温かなコメントをいただき、感謝感謝です!

キクイタダキの画像は、先日、よもの介さんとお会いした日のものです。
その後も二度行ってきましたが、枝かぶりばかりでした(T_T)
お天気と道路状況見ながら、またリベンジしたいです♪
Commented by kozu at 2016-12-23 09:11 x
キクさん、ご無沙汰しております。
お身体心配です。
本当に色々な事が重なって、身体とともに心もお疲れなのでしょうね。
お早い回復を祈っておりますm(_ _)m
札幌で時間のある時は是非お声掛けくださいね!!
Commented by こたつ猫 at 2016-12-23 21:18 x
北海道は大雪みたいですね。
お気をつけて。

取り合えず、こちらも生きてますよ。
Commented by Okamekikurin at 2016-12-24 06:51
★kozuさん★
お久しぶりです!!!(*´▽`*)
12月とは思えない凄まじいドカ雪の札幌の様子、テレビのニュースで見てぶっ飛んでます。
市内の交通渋滞もすごいことになっているのでしょうねぇ(/_;)

今年はホント、身内のありとあらゆる災難がギュッと凝縮されてやってきました。
焼肉オフを泣きながら諦めて、さらにこれでもかこれでもかと「試されるKIKU家」状態でした(;^ω^)
でもきっと、これはまだまだスタートライン。
親の問題はこれからさらに続きます...
胃薬よりもオフ会で喋りまくる方が効き目絶大な気がする今日この頃(笑)
また是非、緩いお茶会などヨロシクお願いいたします♪

道路状況劣悪なようなので、くれぐれもお気をつけて安全運転でネ!
Commented by Okamekikurin at 2016-12-24 06:52
★こたつ猫さん★
師走も残り少ないこの時期に、テレビでは辛いニュースも流れていますね...
北海道の大雪も全国ニュースになったようで...そちらにも映像届いていましたか。
私の住む道南方面では、昨日は「ほぼ雨」でした。
同じ北海道といえ、結構気候も違うものです。住みながら、ビックリですよ~。

こたつ猫さんは年内もずっとお仕事でしょうか。
お身体いたわりつつ、お忙しい日々を乗り切ってくださいませね。
来年は我々トリ飼い族には一層めでたいトリトリ酉~なお年です。
...あ、その前に今日はイブだったンだ!(忘却でした...)
鳥ィ~クリスマスっっっ♪ (^_-)-☆
Commented by ポンママ at 2016-12-28 09:17 x
お久しぶりです。すっかり年末です。札幌の大雪にすっかり心もへし折られてしまいましたが・・・私は体は元気でおります。日常生活が破たんしてしまう札幌ですからねー。重大な用事もないのでボチボチです。菊りんさんのお体心配ですね。いろいろまだ大変なのでしょうね。
Commented by Okamekikurin at 2016-12-28 10:57
★ポンママさん★
記録的なドカ雪が、札幌を直撃しましたものねぇ~(>_<)
連日、新聞にも札幌市内交通マヒの記事が載っていますね...

実家の除雪その他で、24・25日に札幌市内を走りましたが、
いやもう永遠に高速道路の入り口にたどり着けないんじゃないかと思いましたよ(笑)
お仕事で時間を気にしながら走らなくてはならない方達、ホント胃が痛くなる思いでしょうねぇ(/_;)

ポンママさんもお母様のことなどなど、色々と抱えていらっしゃるでしょうから
ストレスを溜めすぎないようにお過ごしくださいね(^_^;)

Commented at 2016-12-29 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2016-12-30 07:57
★鍵コメさま★
温かメッセージを有難うございます!!!
お互いに、今年は試練の年でしたね...
それもこれも、生きているからこそ、なのでしょうか...

師走の札幌は、ドカ雪に泣かされる月でしたねぇ。
年明けが穏やかでありますようにと、祈るばかり。
ツルツル路面のシーズン、本当にくれぐれもお気をつけてお出かけくださいませね。
お身体、ご自愛くださいませ m(__)m


<< これは何でしょう?      ぜんまい休止中の中間的ご報告 >>