2017年 01月 12日

癒され方それぞれ(※閲覧注意※)


e0235910_06144560.jpg

大きな水槽に囲まれていると
「癒されるねぇ~」というお声が
あちこちから



e0235910_06161785.jpg

癒される場所、それぞれ
癒され方、さまざま


...私の場合、ここに来る理由はズバリ、、、



e0235910_06171022.jpg

コチラでございます ( *´艸`)



e0235910_06173666.jpg

スネイク界のお方達は
媚びもせず
焦りもせず

我が道を行く
...いや、行きそうで全然行かないことも (;^ω^)


「キモチワルっっ」
...って言葉を たぶん
彼らは飽きるほど 聞いている

それも彼らにとっちゃ
むしろ 褒め言葉のひとつ


e0235910_06211727.jpg

そんなわけで
今年もお正月早々、
「巻き巻き」させていただきました (*´ω`)

去年のお正月も、同じ日に「巻いて」
去年の干支ではなかったけれど巻き巻きな年賀状を作り
(受け取ってくださったかた、毎度毎度ヘンテコなのでスミマセン)

今年はさすがに年賀状にはしなかったけれど
年の初めの MY縁起イベントとして♪



e0235910_06234921.jpg

ちなみに水槽にちんまりと居るこちらは
巻き巻きスネイクさんのお子様なんだそうです。

ママの滑らかニュル営業っぷりを見ながら育っていけば
デビューもそう遠くないことでしょう♪








by Okamekikurin | 2017-01-12 06:52 | イベント | Comments(4)
Commented by kei at 2017-01-12 08:34 x
巻き巻き、、似合う!(^^)/

蛇ってかわいい顔してるんですよね
爬虫類も皆かわいい顔してます。
ここどこなんですか?
Commented by Okamekikurin at 2017-01-12 21:44
★keiさん★
有難うございます(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)
登別マリンパークニクスで、元日前後の1週間くらいの間、ヘビ巻き体験あるのですよ~。
でも、巻き巻きするのはほとんどがお子様たちです(笑)
親御さんがそれを撮影する...っていうパターンばかりですよ(^-^;

以前、ノースサファリサッポロで巻き巻きした時は
20キロ近くあるニシキヘビさんだったので、
巻き巻きスタッフさんが腰を痛めてしまうと言ってました(>_<)
Commented at 2017-01-13 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2017-01-14 06:01
★鍵コメさま★
私も今年の年賀状は大幅に枚数を減らしましたよ...
(去年の賀状を送ってくださった方だけにしました)
来年は、私もやめよっかなぁ...いつも思ってるんですけれどね(;^ω^)

体調がすぐれない時って、連鎖するように別な部位も不調になったりとかありますよねぇ。
カラダの声に耳を傾けながら、マイペースでゆるりとお過ごしくださいませね_(._.)_


<< 日常      大切に >>